アイコン 男が「ムカつくけど抱きたい!」と思ってしまうオンナの特徴

2016.12.19

男が「ムカつくけど抱きたい!」と思ってしまうオンナの特徴

〝いい人〟と〝異性として魅力的〟は、なかなか折り合わないもの。でも逆に、「なんかムカつく」のに「エッチしたい」と感じさせる人もいます。
ちょっと性格が悪いけど、男性を吸い寄せてしまう小悪魔なオンナを、あなたも目指してみませんか?今回は、男性が「ムカつくけど抱きたい!」と思う女性の特徴をご紹介します。あなたは次のうち、いくつ当てはまりますか?

唐突にLINEを既読無視する

オトコ心をくすぐるのは、読めないオンナ。男性にゲーム好きな人が多いのは、彼らには攻略欲があるから。恋愛も同じで、簡単には思い通りにならない女性を追いかけてしまうのです。
たとえば、LINEをしていて唐突に既読無視し、数日間おいて何事もなかったかのように返信する女性。心当たりはありませんか?男性は、既読無視されていた数日のあいだ、「え、なんか気に触ること言ったかな…」と嫌でもその女性のことを考えてしまいます。そして、「どうにかしてこのオンナを手に入れてやる!」なんて思っちゃうのです。

口癖が「バカじゃないの?」

とくにプライドの高い男性は、見下されることにイラ立ちます。ちょっとしたミスにつけこんで「バカじゃないの?」とすぐ口にする女性に対して、男性は当然腹を立てるでしょう。
でも、そうした女性は、鼻につくヤツだと思われこそすれ、やはり男性の攻略欲をかきたてます。男性のなかには、セックスをすれば優位に立てると思い込む人も。なんとかして女性をベッドに連れ込み、彼女よりも優位に立ってやろう!と必死になるのです。

デート終わりに、「ありがとね」と言う

会うたびに彼とケンカばかりしているけれど、別れ際だけは「今日はありがとね!」と笑顔で言える女性。終わりよければすべてよし!というわけではないですが、後味のいい人間関係は魅力的です。会えば不快になることばかりでも、別れ際のすがすがしさが頭に染み付いて、彼はまたその女性を求めてしまいます。
「ありがとね」という魔法のひとこと。うーん、これは恋人同士の関係を長く続けるためのテクニックとしても使えそうですね。

たまに無理なお願いをする

ふだんはそっけないのに、夜中に突然「今日どうしてもひとりでいたくないからウチに来て!」とせまる女性。翌日は仕事に行かなければいけない彼に、そんな無理なお願いをしたことはありませんか?
ポイントは、ふだんはそっけないこと。「自分には興味がないんだろうな」と思っていたのに、ごくたまに無理なお願いをされることで、男性は腹を立てながらも女性の言いなりに…。「もしかしたら、エッチできるかも」なんて淡い期待を抱いてしまうのです。
男性は、自分からあまりにも遠すぎる人や、逆に近すぎる人より、手に届きそうで届かない距離にいる女性に下心を燃やします。ワガママだけど、男性を惹きつけてしまう小悪魔な手口ですね。

男性の攻略欲をくすぐって

どれかひとつでも当てはまっていた方は、気づかないうちに男性をトリコにしているかも…。男ゴコロを上手にくすぐれる女性が、「ムカつくけど抱きたい!」と思わせてしまうようですね。(macherie/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事