アイコン ワンナイト後に彼からLINEが・・・。しつこくされる前にするべき対策!

2016.12.17

ワンナイト後に彼からLINEが・・・。しつこくされる前にするべき対策!

一晩限りのつもりでエッチした相手からお誘いのLINEが!もともと知り合いだった人とそういう関係になってしまった場合は、特にはっきりとは断りづらいかもしれませんね。彼にその後の関係を期待させず、上手くフェードアウトするにはどうしたらいいのでしょうか?
しつこく誘われる前にするべき対策法をご紹介します!

「次はない」とはっきりと言う

男性のなかには、一度でもカラダを許してくれた女性は、自分のことを受け入れてくれていると勘違いする人も。LINEでちょっと口説けばまたセックスしてくれると思っているのです。
そんな勘違いを防ぐためにも、たとえば別れ際に「また連絡するね」と言われたときには「もう会うつもりはないから連絡してこないで」とはっきりと言いましょう。そこであいまいな返事をしてしまうと、後でしつこくされてしまいます。相手が少しかわいそうだなと思っても、ピシャリと関係を断つ言葉を伝えられれば、相手は未練がましくならないでしょう。

「性欲がぜんぜんわかなくなった」と言う

またあなたとセックスをしたいと思っている男性は、心のどこかで「あの人もきっと自分を求めているはず!」と都合よく解釈してしまうことが。あなたの欲求が溜まったときには、きっとまた会ってくれると期待してしまうのです。
ワンナイト後にしつこくLINEがくるようでしたら、「最近ぜんぜん性欲がわかないの」と伝えてみましょう。性欲のない女性を口説いてセックスに持ち込むのは、男性にとってはとても難しいこと。彼がカラダの関係だけを求めているのなら、別の女性にしよう…と諦めるはずです。

何ごともなかったように接する

やっかいなのは、知り合いとワンナイトの関係をもってしまったとき。会社の同僚や友人同士のつながりなどで、どうしてもまた会わなければならないという男性には、どのように接したらいいのでしょうか。
そうした人とはカラダの関係をもたないことがイチバンですが、万が一のことがあったのなら、次会うときはまるで何もなかったかのように接しましょう。変に彼を避けていると、「俺のこと意識してるの?」などと彼につけ込まれてしまうことも。覚えていないふりで堂々としておけば、彼は「一筋縄じゃいかないな…」と思い、しつこくしてこなくなるはず。

未読スルーする

どんなにLINEを送っても既読にさえしてもらえなければ、男性は脈ナシととらえざるをえません。もちろん、ブロックできるのならそれがいいですが、知り合いならそうもいきませんよね?
必要な連絡以外はすべて未読スルーしてください。「自分の送ったメッセージを読む気すらないのか…」と、男性はがっかりするとともに諦めてくれるはず。どうしても連絡をとらなければいけないというときは、ワンナイトのことにはふれずに、必要なことだけ話してくださいね。

あいまいな態度をとらないこと!

ワンナイト後にあいまいな態度をとってしまうと、「ちょっと口説けばまたセックスできるかも」と、変に男性を期待させてしまいます。少し酷かなと思っても、はっきりと断るようにしましょう!(five/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事