アイコン 一夜の関係をいつまでも忘れられない女性へ。引きずらないオンナになる方法

2016.12.14

一夜の関係をいつまでも忘れられない女性へ。引きずらないオンナになる方法

忘れたいけど忘れられない、ほろ苦い恋の思い出はありませんか?
なかには、憧れの彼との一夜をいつまでも引きずってしまい、新しい恋に踏み出せなくて困る…なんて人も。無理に忘れようとはせず、記憶の底に大切にしまっておくのがイチバンです。今回は、ワンナイトラブを引きずらない方法を考えてみました!

二度と会えない人とだけエッチする

顔が好みだったりオトコとして魅力的だったり…。理想のタイプの男性とのワンナイトはどうしても引きずってしまいます。「もしかしたら、いつか付き合えるかもしれない…」なんてささやかな希望を抱き、諦めづらくなってしまうはず。
ツラい思いをしないように、そんな男性と一夜を過ごすときは、二度と会えない状況をあらかじめつくっておくといいでしょう。たとえば、旅行先で出会った相手にしかカラダは許さないとか、関係をもってしまっても連絡先は交換しないなど。どうあがいても会えないなら、諦めがつくのもきっと早いはず。

あえて、既婚者や彼女がいるオトコを選ぶ

お次も、あらかじめ相手との間に障害をつくっておく方法。ワンナイトの相手に、既婚者や彼女のいる男性を選ぶことで、自分の気持ちが暴走してしまうのをふせぎます。
「パートナーがいても、彼を私のものにしたい!」と思うほどの恋だったなら、それはそれで本物なのかもしれません。ただし、とてもリスクがある方法ですから、関係が続いてしまった場合は最悪の事態を招くことになります…。ある程度の覚悟は必要そうです。

同僚や上司と、一度だけとわり切ってセックスする

自分にブレーキをかけられるようなリスクのある男性を選ぶという意味では、同じ職場の同僚や上司などに目を向けてみるのもいいかもしれません。同じ職場での色恋沙汰がばれると、自分はもちろん、まわりの人にも迷惑をかけてしまうことがあります。
そうしたリスクを避けるために、一度だけと決めて彼らとワンナイトを楽しみましょう。お互いに〝絶対に一度きり〟を固く約束してから、快楽にひたるのがいいでしょう。

新しい恋をみつける

「ワンナイトの相手が素敵すぎて忘れられない…」とずるずる引きずっている場合は、その彼を超えるほど素敵な男性を探してみてはいかが?
もしかすると、ワンナイトの相手を空想上で美化してしまう〝ワンナイトマジック〟におちいっている可能性もあります。すばらしい恋愛をすれば、引きずっていた恋も上書きができるはず。熱い恋で、あなたの心を過去から今にひき戻してくれる男性が現れれば、目の前の彼とのこれからにむかって前向きに進んでいけるはずですよ。

ワンナイトは、恋愛とは違う!

ワンナイトラブと通常の恋愛の区別ができていないと、その夜のことをいつまでも引きずってしまうことになります。恋愛に前向きになれず、悶々とした日々を過ごし続けるなんてもったいないですよね。ワンナイトはワンナイトとわり切れない人は、やめておいたほうが無難かもしれません。(sei/ライター)

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事