アイコン 倦怠期ってだけじゃない!彼がエッチをしたがらなくなったわけ

2016.10.11

倦怠期ってだけじゃない!彼がエッチをしたがらなくなったわけ

「そういえば彼ともう3ヵ月はエッチしていない気がする…。彼からのお誘いも全くないし…。」女友達と彼のラブラブ話を聞いて、ふとそんなことを思ったことのある人はいませんか?ちなみに定義では1ヶ月以上エッチをしていないと、セックスレスということになるそうです。

そこで今回は「彼がエッチをしたがらなくなったわけ」について男性の意見をご紹介します!

1.マンネリだから

「彼女とのエッチは大抵いつも同じ…。なんかもう飽きてきました…。」(28歳/配送)

お付き合いが長くなると、エッチだってマンネリ化してしまうでしょう。もしマンネリからセックスレスが起きているのであれば、いつもとは少し違うプレイを提案してみると良いかも。「今日はいつもと違う感じでエッチしない?」「どういうプレイが好き?」と彼に優しく聞いてみましょう。

2.彼女とのエッチにトラウマがあるから

「彼女とのエッチの最中に1回萎えてしまったことがあって…。彼女も『それじゃできないね』なんて言ってきたもんだから、余計プライドが傷ついてしまった…。それ以来彼女とのエッチは避けていますね。」(26歳/販売)

男性の心はデリケート。特にエッチの最中にプライドを傷つけられるようなことを言われてしまったら、自分のエッチに自信を持てなくなってしまうでしょう。彼にトラウマを植え付けないように、エッチの最中のダメ出しには気をつけましょうね!

3.自分の望むことをやってもらえないから

「俺はフェラをしてほしいのに、彼女は断固として拒否するんです。前はそれでもエッチしていたけれど、最近は彼女とのセックス自体が好きじゃなくなってしまいました…。」(25歳/美容師)

いわゆる「身体の相性が合わない」「エッチへの考え方が違う」というものなのでしょう。彼女とのエッチに不満があると、男性もセックス自体が億劫になってきてしまいます。彼のことが好きなのであれば、無理のない範囲でできることはやってあげると良いかもしれないですね。

4.エッチなムードにならないから

「基本的に彼女とは外で遊んでバイバイという健全な感じ。お互い実家暮らしだからエッチするにもホテルへ行かなきゃいけないし…。最初はエッチなムードにならないことに不満がたまっていたんですが、いまはもう慣れてしまった…。」(21歳/大学生)

エッチをしないことが当たり前になってしまったのでしょう。でも、友達と変わらないような関係は少しさみしいですよね。彼女のほうからホテルへお誘いしたり、たまにはラブラブな雰囲気を作ってあげることが大切かも。

5.よそでエッチを済ませてしまっているから

「実は大学の女友達とたまにヤっちゃってるんだよね…。だから彼女とのエッチはあまり必要なくなった。」(22歳/大学生)

これは最悪なパターンですよね…。「いままでエッチに対して積極的な彼だったのに、急にエッチをしたがらなくなった」という場合は彼の浮気を疑ったほうが良いかも。

おわりに

男性がエッチをしたがらないのには、それなりの理由があるんですね。
もしセックスレスで悩んでいる女性がいたら、まずは彼とエッチについて話し合ってみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事