アイコン 一体脳内どうなってんの?!彼女以外の女とヤってしまう男の思考回路

2016.10.06

一体脳内どうなってんの?!彼女以外の女とヤってしまう男の思考回路

「彼とはうまっくいってたはずなのに、浮気されてしまった」という辛くて悔しい経験をしたことがある人は少なくはないはず。

性欲は私が満たしてあげていたのに、どうして他の女とヤリたくなるのか理解できないですよね。男性は心の中で一体何を考えているのでしょう、本音を探ってみたくないですか?

■ただ刺激が欲しい

「好きだよ?好きなんだけど…やっぱり他も味見したくなったっていうか…。ほら、毎日スパゲッティだけだと、ね。たまにはハンバーグも食べたいよ。」(25歳/人材)

彼女とエッチもしてそれなりに気持ちいいけど、回数を重ねるごとにマンネリ化してしまっている人も多いのでは?

浮気をする人が多いのは、男性だけでなく女性も同じ。「刺激が欲しい」という理由は、男女問わず共感できるポイントかもしれません。
マンネリ化してしまわないように、部屋の雰囲気を変えたり、いつもと違うシチュエーションを考えてみた方がよさそうです。

■彼女とできないプレイがしたい

「僕実はMっ気があって。本当は縛られながら焦らされたりしたいんだけど、彼女にそれを求めるのはちょっとな~。顔も童顔系だからむしろイメージ的にしてほしくなくて…。」(28歳/商社)

彼女とエッチはしたいけど、「彼女だからこそ言えない」男性の事情もあるのです…。
「本当はもっといろんな体位を試したい」「こんなプレイがしてみたい」などいろいろな悩みがあっても彼女には直接言いにくかったりするから、他の女性と気軽に試してみたくなるようですよ。

こんな人は彼女とのエッチに満足していても、浮気に走ったり、風俗などに行っていたりするかもしれません。不満はなさそうと思っても、彼の本音はわからないので、彼がどんなプレイが好きなのか観察してみるのもいいでしょう。

■価値がないのかもという焦り

「単純にモテたいから。モテてると自信がわいてくるしさ。」(26歳/不動産)

長く付き合っているカップルは特に要注意。最初の頃のようにラブラブなわけでもなく、あなたが「好きだよ」と甘えることも少なくなってきてはいませんか?
すると男性は自分の価値が下がったと心のどこかで焦ってしまうよう。「不特定多数の女を抱く=モテる=価値がある」という方程式を確立するために、彼女以外の女性と関係を持ってしまうのです。
女性からしたら、「他の人とするくらいなら、ふたりで話し合えば解決できたのに」と怒りたくもなりますが、彼の本音を言いにくい状態にしているのは、あなたのせいかもしれませんよ。

■彼女となかなか会えない

「好きな気持ちと性欲は別!だって男だもんしょうがないじゃん!!」(19歳/専門学生)

どのくらいの頻度でふたりで会っていますか?遠距離恋愛や、仕事の忙しさなどが理由で、なかなか会えなくて不満がたまっている場合は、彼の性欲もたまっていそうです。
手っ取り早くすぐエッチできる人を探してしまう可能性もあるでしょう。
会えないのには理由があると思いますが、なるべくふたりで会う機会を定期的に作って、彼が他の女性で性欲を発散させないでいいように気を付けましょう!
デートは一緒にいる時間の長さよりも、一緒に会う回数の方が大切ですよ。

彼に不満がないのかチェック!

彼女以外の女性と関係を持ってしまう男性の本音をご紹介しました。女性には100%理解できなくてもこれが事実です…。日頃から彼に不満が溜まっていないか話し合うことが大事ですね。(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事