アイコン 体に自信がなくて先に進めない!Hをする前に実行しておきたいこと

2016.11.19

体に自信がなくて先に進めない!Hをする前に実行しておきたいこと

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「お互い初めてのパートナーです。
彼氏は私とHをしたいそうなのですが、私があまりにも無知でHに消極的だったため、待ってくれています。私がHに興味を持ってもらいやすくするために段階を踏んでくれます。
ただ、私は体にコンプレックスがあります。みんなに貧乳認定されるほどの小胸ですし、毛深いです。彼はそれを気にしないと言っているのですが…。
毛深いから剃ったりしても、チクチクしないかと不安です。かといって剃らないのは違うと思います。でも背中やお尻まで剃るのは面倒だと思ったり…毛深い人はどうしていますか?」

体にコンプレックスがある人は多いと思います。
彼ともっと進展したいのに、それが不安で進めない…
なんて人も多いのではないでしょうか?
そんなコンプレックスと向き合うために、一緒に考えていきましょう。

【男性は彼女が毛深いことを気にしている?】

もちろん、何もケアしていなくて、あまりにもがさつ過ぎれば男性は引いてしまうこともあるかもしれません。
ただ、女性として最低限の処理はきちんとしていて、彼のことを考えて気にかけている素振りがあれば、男性はそれで充分に思うくらい、気にしない人の方が多いようです。

彼もHのベテランではないですし、あなたと同じく緊張もするでしょう。
「上手にエスコートできるかな」「感じてくれているかな」
と、彼もあなたのコンプレックスを気にするほど、余裕がない可能性もあります。
そういう意味では、不安を抱えているのはお互い様。
気にせずお互いをフォローし合って行けたら素敵ですね。

【コンプレックスは最初に打ち明けよう】

彼と触れ合いたいし、近づきたい気持ちはきっとあなたにもあるはずです。
コンプレックスがそれを邪魔してしまうのは、とてももったいないし、寂しいことですよね。
理由を言わず彼とのHを避けてしまうのは、彼からすれば不安な気持ちが生まれてしまいます。
「俺と触れ合いたくないのかな」「俺のこと、あまり好きじゃないのかな」
なんて、ネガティブに思わせないためにも、最初からコンプレックスをカミングアウトしてみましょう。

「あなたとはもっと触れ合いたいと思っているんだけど、胸も小さいし、正直毛深いことも悩んでいるんだ。それであなたに引かれたり、嫌われることが怖いの。」
などなど、素直に打ち明けることで、自分の気持ちも軽くなるし、彼も理由がわかればほっとするはず。
「チクチクしたらごめん!笑」
と、冗談交じりに伝えるのも、かわいらしくて好印象です。
彼の口から「そんなの気にしないよ」と言ってもらえたら、少しだけ勇気が出るかもしれませんね。

【気にしすぎないこと】

彼はあなたが毛深いことよりも、あなたがそのコンプレックスを気にしすぎて、“心を開いてもらえない”ということの方が、寂しく感じてしまうと思います。
反対に、Hをすることで、
「コンプレックスを乗り越えて自分に恥ずかしい部分を見せてくれた=心を開いてくれた」と、彼にとっては大きな喜びになるかもしれません。
体だけではなく、人それぞれいろんなコンプレックスがあると思います。
それをさらけ出すことって、とても勇気がいることですよね。
でもその勇気が、彼と心を通わせるための大きな一歩になるのですね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事