アイコン 騙されやすい女性必見!ダメ男につかまらないために気を付けるべきこと

2016.11.07

騙されやすい女性必見!ダメ男につかまらないために気を付けるべきこと

何故かいつもヒモ男や浮気男などのダメ男につかまってしまう人、あなたの周りにいませんか?もしかしたらあなた自身かもしれませんね。騙されやすい女性には、行動パターンなどに特徴があるのです。ダメ男につかまらない方法を見極めて、騙されないようにしましょう!

■男を見る目を養う

男を見る目を養う手っ取り早い方法は、馬鹿話をしたり相談にのってくれたりする男友だちをもつこと。男性目線での客観的なアドバイスをしてくれますよ。
とくに、ひと目惚れしやすい人は要注意。いつも見た目で選んで失敗する人は中身もじっくりと観察するよう心がけてください。自分だけにやさしく接する男にも気を付けて。家族に冷たかったり店員に横暴な態度を示したりする男は、後々あなたも同じように振る舞われるかも…。

■ヒモ男につかまらないためには…

つかまりやすい女性は、「押しに弱い」「困っている人を放っておけない」「年下が好き」などの特徴があります。ヒモ男は、そんな女性の懐にグイグイ入り込んでいくのが得意。
自分のいい人モードをおさえて少し変わるだけでもヒモ男を遠ざけられます。ヒモ男には、お金にルーズで、すぐ返すと言っては女性にお金を借り、返さないうちにまた借りようとする人が多いです。最初からそんな男に捕まらないように、「意見ははっきりと言う」習慣をつけましょう。

■簡単にセックスさせない

相手の人柄を把握するまで、簡単にセックスさせてはいけません。男性は女性とセックスするだけで好きになることは少ないですが、女性は男性に抱かれることで好きになってしまうことも。そうなると、多少相手の短所が見えたり遊ばれていると分かったりしても許してしまい、結果ダメ男とズルズル関係を持つことになりかねません。
セックスを断って簡単に離れていく男は、まったく付き合う価値がないということを覚えておきましょう。

■自分を磨いて自信をつける

騙されやすい女性は、自分に自信が持てないという特徴もあります。そんな状態で男性から好意をもたれて言葉巧みに口説かれたら、自分の魅力を認められた気がして相手を見極めないまま飛びついてしまします。
また、類は友を呼ぶというように、落ち込んで自信がなくなっているときに似たような相手が寄ってくることも。自分が夢中になれるものを見つけたり自分磨きをしたりして自信をつけることが、ダメ男を遠ざけ、逆にイイ男との出会いを近づけることにつながりますよ。

■ダメ男に騙されないで!

ダメ男に一度つかまってしまうと、人生を大きく狂わせる結果になりかねません。騙されやすい女性は要注意!自分の意見をしっかりと言ったり、自分を磨いて自信をもったりと日々気をつけることで、ダメ男を遠ざけられますよ。(hidamari/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事