アイコン マンネリを解消できる! セックス中のカワイイコミュニケーション術3選

2018.07.24

マンネリを解消できる! セックス中のカワイイコミュニケーション術3選

「セックスはコミュニケーション」が口癖のライター、ミクニシオリです。みなさんはセックスの時、ちゃんとカレとコミュニケーションを取っていますか? どっちかばかりが一方的になりがちなセックスや愛情表現のないセックスは、大げさにいえば「交尾」です。

子作りとしての意義はあっても、愛情を確かめるということにはならず、性欲を埋めるためのセックス。そんなのって寂しすぎませんか?

コミュニケーション不足はマンネリ化の原因に

コミュニケーションのないセックスは単調なので飽きが来ます。あなた自身も「たまには燃えるようなセックスがしたい」と思うかもしれませんが、それはカレも同じ。

コミュニケーションのないセックスが日常化してしまうと、性欲がなくなったわけではないのになんとなく「相手とする気にならない」という気持ちになってしまい、そういうところから浮気が始まるのです。そんな悲しい浮気を防止するために、愛情を確認するコミュニケーションセックスを心がけてみませんか?

セックス中こそ「言葉で」心のコミュニケーションを

セックスの時は恥ずかしいから部屋を真っ暗にして、あまり話もせずしっぽりセックスする…という人も多いでしょう。しかし、セックスの時こそ、ぜひ言葉のコミュニケーションをしてみてください。

欲望に忠実になって、体を相手に明け渡しているセックス中は、素直な気持ちがたくさん湧いてくるはず。

そういう時こそ、普段は恥ずかしくて言えないことも言えるもの。恥ずかしがり屋で口下手なカレには、セックス中に「〇〇くん、好きだよ。〇〇くんは?」と聞いてみて。

自分の気持ちも、普段より素直に伝えられるはずです。日常的に「好き」と伝えるのもいいですが、あえて普段は「好き」という言葉を安売りせず、セックスの時に爆発させてみるのもレアリティがあっていいかも。

「カワイイ」って言わせたいならエッチな下着でトラップを♡

昔はよく言ってくれていた「カワイイよ」というカレからの嬉しい言葉。いつの間にかそういった褒め言葉もなかなか言われなくなってきて、カレからの愛情不足を感じることもあるでしょう。

そんな言葉も、セックス中は普段より言いやすい心理状態のはずなのです。セックス中はなるべくカレにカワイイと思ってもらえるように演じましょう。女性は少なからずセックスの気分を盛り上げるためにキャラを演じることもあると思うので、さほど難しいことではないはず。

さらにもうひと押し、たまにはカレが突っ込まざるを得ないようなちょっぴりエッチな下着を身にまとってみてはいかがでしょう。

Tバックやニップレスはレベルが高いと感じるあなたは、少しセクシーな紐パンなんてどうでしょう。ちなみに私はよく紐パンを履くのですが、だいたいの男性に喜んでもらえます。

腰で結ばれたリボンをするすると解かれるあの感覚、履いているこちらもゾクッとするものがあるし、カレの方も思わず「エロすぎ。かわいい」なんて付き合いたての頃のような童貞臭のする発言をしてくれるかも?

思ったことは体より、口で伝える癖をつけよう

セックス中は喘ぎ声以外は口を紡いでしまう人もよくいますが、勿体ないと思います。せっかく大好きな人と一対一でコミュニケーションしているのですから、恥ずかしいなんて言ってないで感じたことはそのまま伝えてみたらいいと思います。

カレに触られていて気持ちいいと思った場所は、そのまま「気持ちいい」と口に出してみましょう。カレの方も、あなたの敏感な部分を発見したことを喜んでくれるはずです。

カレの方にも、どこをどうして欲しいのか聞いてみてはどうでしょう。男性器も根本の方が気持ちいい人、先のほうが気持ちいい人といろいろです。体の反応で気づける時もありますが、それに加えて言葉でもコミュニケーションし合うことでお互いの気持ちよさがぐんとあがるはず。

「気持ちいい」と伝えた箇所を一生懸命刺激してくれる姿には、思わずカレもキュンとしてしまうはず。

愛情を確かめ合うセックスはカレとの仲を深める

あなたがたくさんいる男性の中から1人を選んでセックスする時、それはただセックスすることが目的ではないでしょう。「大好きな人と」触れ合うことが目的であるはずなのです。

そうであれば、恥ずかしいことは何1つありません。カレの気持ちいいところも、あなたの気持ちいいところも、全部伝わるようなセックスを心がけてみましょう。積極的に行動することは、なんだか痴女みたいで恥ずかしい、なんていう人もいますが、大好きな人とのセックスで痴女になることの何が恥ずかしいんでしょう。

きっとカレはいつもよりちょっぴりエッチなあなたを見ても、嫌がるどころかテンションが上がると思いますよ。今のカレとの関係やセックスにマンネリを感じている人は、ぜひ一度コミュニケーションを意識したセックスをやってみてくださいね。(ミクニシオリ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事