アイコン 交際1ヶ月のカップルの「エッチについて気をつけるべきこと」

2016.11.04

交際1ヶ月のカップルの「エッチについて気をつけるべきこと」

付き合って1ヶ月くらいの時期は、「お互いのことがちょっとずつ分かってきたけど、もうちょっと相手の素の部分を知りたい!」という段階。とくにエッチについては、男女の本音が食い違っていて、お互いに探り合うけどなかなかうまく気持ちを理解し合えない…というカップルも多いでしょう。

今回は、彼氏と付き合いたての女子向けに、エッチについての彼の本音や、それを知った上で気をつけるべきことなどをまとめてみました。付き合いたての熱い関係をずっと続けたい方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■「言わなくても察してほしい!」エッチについて彼氏が望むこと

交際1ヶ月目の男子は、まだまだ「オレのいいところ」を見せようとして、本心を彼女に話せないことが多いです。いいところを見せようとすると、どうしてもちょっと無理をすることに…。

ここでは、彼が「直接は言えないけど、そこは察してほしい!」と思っていることをご紹介。彼のセリフをそのまま受け取るのではなく、言動に隠された真意を読み解いてくださいね!


(1)草食系に見えても、本心は「エッチしたい!」

「交際直後はとくに、男がしつこくエッチしようと言えば、女子は『したいだけなの?』って思いますよね。でもエッチに誘わなければそれはそれで、草食系男子みたいに思われるし、本当に困ります」(21歳/大学生)

あまりエッチに積極的じゃなさそうな男子も、そのほとんどは、本心では好きな女の子と「エッチしたい!」と思っているはず。付き合い始めに、もし彼がエッチに無関心そうな素振りをしているのなら、それは、彼女にカラダ目的と思わせたくないためである場合が多いです。

控えめな草食系男子でも、「本心では私とエッチしたいと思ってるんだろうな…」と考えておくといいでしょう。


(2)「この後どうする?」に隠された本音

「デートの終わりがけに、『この後どうする?』ってよく聞くけど、それは、ホントにどうするか迷ってるんじゃなくて、彼女の反応を見てることが多い。できることなら、もちろんホテルとか自宅とかに連れ込みたいですよ。そうじゃなきゃこんなこと聞かない」(23歳/大学院生)

セリフをそのまま受け取って、「あ、本当に迷ってるんだ!」なんて解釈するのは、鈍感女子。とくに終電間近のこのセリフは、ほぼ確実にエッチのお誘いと受け取っていいでしょう。
エッチOKなら、上目遣いで「今日は帰らなくても大丈夫だよ」なんてかわいく言ってあげましょう。エッチはちょっと…と思うなら、「明日早いからもう帰るね」や「もう一軒だけ飲みに行こう!」などと、やんわりと断るといいですよ。


(3)実はあんまりエッチにお金を出せない

「付き合って間もないときって、あまり貧乏に思われたくないので、多少、多めにお金を持ってデートに行きます。でもやっぱり、バイトのシフトが少ないとキツいんですよね。オレの懐具合を気にしてほしいです」(20歳/大学生)

かと言って、ラブホ代を割り勘にされるのは、女子としてはちょっと気が乗らないですよね。とくに学生の彼にホテルに誘われたときには、「おうちじゃダメ?」などと聞いてあげるのもひとつのやさしさです。


(4)誰しも、言いにくい性癖がひとつはある…

「エッチについては、付き合いたてのときは話しにくいです。首とか乳首とかならまだいいんですけど、足を舐めたいとかはさすがに言いにくいですね…。お酒を飲んでるときとかに、彼女から切り出してもらえたら言いやすいかなあ」(25歳/金融)

男子の中には、特殊な性癖を持っている人もいるもの。女の子からは聞きにくい話題ですが、交際したてのうちに確認しておくことで、その後のお付き合いがスムーズになるかもしれません。
エッチは、お互いにしてほしいことを素直に口にすることで、さらに気持ちよくなれます。エッチのときに「彼はあまり満足できてないのかな…」と思ったら、お酒を飲みながら赤裸々な話題を振ってあげるといいでしょう。

付き合って1ヶ月は、まだまだ相手のことを知りたい期間。とはいえ、質問攻めにするのもムードがないし、面と向かって聞くのもなんだか照れくさいですよね。となれば、彼の言動から読み解いていくのがイチバンです。

■彼ってどんな人?

(1)彼が浮気をするかどうかを見抜く方法

彼が浮気をする人かを探りたいときは、「そもそも男の人って浮気するものなのかな?」と質問してみるといいでしょう。

彼が「男は浮気する生き物だよ」と答えたら、その彼は「浮気をしやすい人」。
もし、 「人にもよるね」とか「浮気しない男もいるよ」と答えたなら、「浮気をしにくい彼」と判断できそうです。


(2)彼が暴力的かどうかを見抜く方法

暴力的な彼かどうかを探る質問は、「男の人って女性に暴力をふるいたくなるときもあるのかな?」と聞のがベスト。

彼が「そもそも、女性に暴力的なことをするなんてありえないよ」と答えたら安心してお付き合いして大丈夫だと思います。

とはいえ、「男でも女を殴るよ」とはっきりいう人は少ないはず。もし彼が「俺の母親は父親によく殴られてたし、俺も妹とガチなケンカをよくしたよ」などと答えたら、ちょっと危険信号かもしれませんね。


(3)彼がエッチをしたくなるシチュエーションを探る方法

彼がエッチをしたくなるときを探りたいなら、「男の人ってどんなときにエッチをしたくなるものなの?」と聞いてみましょう。

彼が「添い寝をしてハグをしたり、キスをしていると段々とエッチな気分になってくるかな」とか「くっついてるとそういう気分になってくるかな」と答えたら、肉体同士の触れ合いが彼に性欲をうながすと考えていいでしょう。

とくに男性は、太ももの内側をやさしく触られると、アソコが元気になりやすいもの。お互いのスキンシップを増やすことで エッチなムードが作れますよ。

彼がどんなときにエッチしたくなるのかわかれば、心構えもできるし、こっちから仕掛けることだってできちゃいますよね。でも、付き合いたてのふたり。初めてのエッチはどのタイミングが良いのでしょうか。

■エッチはいつからが正解?

彼と付き合い始めてどのくらいでエッチをするのが正解なのでしょう?20代女子へのインタビューの結果をもとに、ランキング順にみていきましょう!


【1位:3回目のデート】

「もういい大人なので、3回目のデートのときにはエッチしますね。1回目のデートはご飯、2回目はキス、3回目はエッチ…という流れです」(25歳/営業事務)

社会人くらいの年齢になると、3回目のデートでエッチをすます女性が多いよう。中には、「早めに体の相性を知っておきたい」という意見もありました。

避妊などの最低限のマナーが分かっているからこそ、エッチについての不安要素が少ないのかも知れませんね。


【2位:付き合って3ヶ月】

「意外と3ヶ月ってあっという間にたっちゃう。それなりにデートを重ねてからエッチしたいなって思いますね」(22歳/大学生)

マンネリ化しやすい3ヶ月目に初エッチを持ってくることで、ふたりの愛はより一層燃え上がるのだとか。

お互いのことをそれなりに知ることができるのも大体3ヶ月目くらいの時期。早すぎず遅すぎず、男女ともにちょうどいい時期かもしれませんね。


【3位:付き合ったその日】

「付き合ったその日にしちゃいます。好きな彼なら別に出し惜しみする必要もないし…。それに、付き合った日は最初の記念日だから、素敵な思い出になりますよ」(23歳/看護師)

彼との初エッチがふたりの記念日というのは、確かに記憶に残りそう。告白するときのドキドキで気持ちも高まっているし、人によっては最高のモチベーションでエッチできるかもしれませんね。

ただし、中には、エッチを遅らせることで付き合いたてのトキメキを長く味わいたいという女子も。また、早すぎるエッチがその後の関係に響くと考える人もいるようですね。

■彼の本音を知った上で、付き合い始めにしないほうがいいこと

以上では、一般的な男子の本音や彼がどういうタイプの人なのかを見極める方法についてご紹介してきました。ですが、彼の内心を理解したとしても、これからも長く彼との関係を築いていくために、付き合い始めはなるべくしないほうがいいこともあります。

最後に、付き合って1ヶ月未満のカップルが「いきなりしないほうがいいこと」をご紹介しましょう!


(1)ドライブデート

確かにドライブデートは楽しいし、したくなる気持ちもわかります。ですが、付き合い始めのうちは、避けたほうがいいでしょう。

ドライブデートの定番コースは、景色のきれいなところを回って、最後にホテルにイン!という流れ。エッチする気がなかったとしても、夜景を見た後だとテンションも上がって、「ま、いいか」なんて軽い気持ちでOKしてしまうことに…。

はじめから最高のシチュエーションでエッチまでしてしまうと、彼にとって、それ以降の楽しみがなくなってしまうことも。また、ドライブデートだと、完全に彼のペースに乗せられてしまいます。最初のうちは、女子の方が「今日はここまで」ときちんと決めて、彼にご褒美を与えすぎないデートを計画する方がいいですよ。


(2)休日はすべて会う

とくに付き合いたては、お互いにラブラブだし、「彼に会える日は全部会いたい!」という女子も少なくないはず。

でも、休日のすべてを彼とのデートに費やしていては、早い段階でマンネリ化してしまう原因になります。彼と長く愛し合える関係になるためには、自分に少し無理を強いても、節度を持って接することが大事。半同棲的な生活は避けた方がいいでしょう。

ドライブデートも同じですが、やりたいことはなるべく後にとっておくといいですよ。


(3)エッチのみのデート

エッチだけのデートを最初から繰り返してしまうと、彼は「ヤるだけでいいや」なんて思って、ちゃんとしたデートをしなくなります。

男子のデートの最終目的はエッチであることが多いので、それだけを与えてしまうと、いつしか彼の体だけの女になってしまうかも…。最初のうちはエッチをしない、もしくは、日を決めてそれ以外は絶対にしないなど、自制するといいでしょう。体をいつでも許していては、気づいたときには都合のいい女になっていた…なんてことにもなりかねませんよ。

■おわりに

交際1ヶ月のカップルにおけるエッチについてのあれこれ、いかがでしたか?まずは、彼が本心ではどう思っているのかを知って、その上でいい関係を永く続けるためのベストな付き合い方を探っていくのが良さそうです。多くの男子は、あなたを愛するがゆえにエッチをしたいと思っていますが、早い段階で与えすぎると後のマンネリ化につながってしまうこともありそうですね。


※この記事は、以下の記事を再編集・追加して作成されたものです。
・交際1ヶ月の彼氏の「エッチについて彼女に気にしてほしいこと」・6つ
・あげまん女性が知っている、男性の「本音」を聞き出す方法・5選
・彼との初エッチ…付き合ってからどのくらいがベスト?・5選
・男性の「この後どうする?」に隠された本音・4つ
・えっ、それ早すぎる。カレと付き合いたてで「いきなりしないほうがいいこと」・5つ

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事