アイコン 身近な人とが一番多い!?「うっかりセックスしちゃった」女子のエピソード

2018.06.27

身近な人とが一番多い!?「うっかりセックスしちゃった」女子のエピソード


そんなつもりはなかったのに、つい雰囲気におされてセックスしてしまった…そんな経験ありませんか?今回は、そのセックスを“うっかりセックス”と命名。 いったい何割くらいの人がうっかりセックスの経験があるのでしょうか。また、そのお相手は?その後どうなった? うっかりセックスに関する気になるアレコレ、赤裸々にご紹介します。

女性の42%がうっかりセックス経験あり!

Q.今日はセックスするつもりじゃなかったのに…“うっかりセックス”してしまった経験はありますか? 

<男性>
はい 42%
いいえ 58%

<女性>
はい 42%
いいえ 58%

<総合>
はい 42.2%
いいえ 57.8%

なんと男女ともに、うっかりセックスしてしまった経験がある方は42%にものぼることが判明!実はみんな話していないだけで、ついついセックスしてしまったことあるのですね。
そして女性に関していうと、これまでの総経験人数が5~10人、そのうち20%が“うっかりセックス”というパターンが一番多い結果となりました。つまり、5人の男性と経験がある場合、そのなかの1人はうっかりセックスだったということ。
なかにはHの経験81人以上、そしてそのすべてがうっかりセックスだったというツワモノも。さすがにこれはレアなケースだと言わざるをえませんが、この方はセックスしてから恋愛が始まるタイプなのかもしれませんね。ここまでくれば、記録を更新してほしいとすら思ってしまいます。

酔った勢いだったりムードに流されたり、また、元カレと懐かしさでついつい重ねてしまったり…うっかりセックスの経験は、どんなシーンや、どんなお相手とで起こるのでしょうか。

うっかりセックスの相手は誰?

Q.“うっかりセックス”の相手は誰?(女性)

<会社やバイト、学校の「先輩or後輩」>
「大学のサークルの後輩」(21歳/学生)
「高校時代の後輩」(23歳/会社員)
「職場の先輩」(22歳/メーカー勤務)
「バイト先の店長」(19歳/学生)

女性のうっかりセックスの相手として一番多かったのは、会社やバイト先、学校の先輩や後輩、それに同僚。うっかりセックス経験者のうち、約30%の方がこの回答をしていました。
 
同じ職場やサークルだと顔を合わす機会も多いし、飲み会などお酒を一緒に飲む機会も多いはず。また、残業などでふたりきりになることも多いでしょうから、必然的にうっかりセックスをするチャンスも多い、ということを表す結果ですね。常日頃一緒にいる時間が長い分、好きという感情はなくとも流れでなんとなくHする…というのも想像がつきます。
 
Hをしてしまった後、気まずくなっていないのか後日談が気になるところではあります。

<元カレ>
「元カレ」(20歳/専門学校生)
「元旦那」(25歳/販売員)

意外に少なかったのが、うっかりセックスの相手は元カレという意見です。なんと全体の10%にも満たない結果。意外とみんな、一度終わりになった相手とはヤっちゃダメ、という理性がはたらいてしまうのかもしれません。

それとも元カレと会う時は、「そういう関係になってもいい」と思っているのかも?もし、「エッチOK」の気持ちで元カレと会っているのなら、決して「うっかり」のセックスではないので、この結果にも納得ですね。
 
さぁ、想像してみてください。もしあなたが元カレと会うことになったら…どうしますか?

好きじゃないけど流れで…とはいえ、うっかりセックスのお相手は誰でもOKというわけにはいきませんよね。そこでこんな質問をしてみました。
 
Q.うっかりセックスしてもいい相手の条件は?

<女性>
「そこそこイケメン、エッチがうまい」(18歳/アルバイト)
「イケメンかつ優しい」(23歳/会社員)
「顔がタイプ」(21歳/カフェ勤務)
「仕事ができて、手先が器用そうな人」(24歳/会社受付)

多かったのが、イケメンもしくは自分の好みの外見の人という意見。確かに一晩だけの思い出セックスなら、自分の好みの男性にお相手とがいいですよね。
 
また、イケメンと同じく意見が多かったのが、「手先が器用」「エッチがうまい」などテクニックが上手そうな男性という意見。愛情が無い分、とことん快感を追求したい!という割り切った考え方の人が多いようです。
 
ちなみに、男性はどう思っているのでしょうか?
 
<男性>
「爆乳」(19歳/学生)
「かわいい、きれい」(22歳/大学生)
「自分が好みの人」(24歳/会社員)
「自分好みで、最低限うっかり妊娠させてしまっても良いと思えるような女の子」(25歳/メーカー勤務)

男性も女性同様自分好みの外見の人ならうっかりセックスしてもいい、と思っている人が多いようです。ただ、男性側にはこんな意見も多く見られました。

「その場限りの人」(24歳/自動車メーカー勤務)
「性格がさっぱりしていて、後腐れが無い」(23歳/アパレル)

男性は、後々面倒なことにならないような女性とのうっかりセックスを望んでいるようです。男性の場合、「その場の流れでなんとなく…」とはいいつつも、後腐れがない相手かどうか頭のなかでしっかり計算しているのかも…。

男性の方が「一度ヤったら好きになる」…?

やはり気になるのがうっかりセックスの相手との今後。うっかりセックスの後に恋愛へと発展する可能性は、どれくらいあるのでしょうか。

Q.最近の“うっかりセックス”の相手と、その後セックスしましたか?
女性 はい 68%
男性 はい 66%

Q.“うっかりセックス”した相手に好意はありますか?

<男性>
その時も今もない 33%
その時はなかったが今はある 37%
その時はあったが今はない 17%
今もある 11%

<女性>
その時も今もない 32%
その時はなかったが今はある 18%
その時はあったが今はない 30%
今もある 18%

なんとも興味深い結果となりました。うっかりセックスのお相手と、その後も関係を持ったことがある、という人が男女ともに過半数を占める結果に。うっかりセックスをきっかけに、そこから関係がスタートする人が多いようです。もしかしたら体の相性が良く、そのままセフレに発展していくパターンなのかもしれませんね。

そして、相手に好意を持ったかどうか?の質問に対しては、女性が「その時はあったが今はない」という回答が多かったのに対し、男性で多かったのが「その時はなかったが今はある」という回答。

「女性は体を許した相手のことを好きになってしまうもの」という通説とはまったく逆ともいえる結果となりました。

案外、女性の方がその場では気持ちが燃え上がるものの、すぐに冷静になって「うっかりセックスの関係なのだから、恋愛に発展することはありえない!」と割り切るドライな性格なのかもしれません。一方で男性の方こそ何度も思い出して甘い感傷にひたってしまうのかもしれませんね。

とにもかくにも、いつの時代も女は強い!と、個人的には思います。

うっかりセックスは誰にでもある?

実はうっかりセックスって、案外経験済みの人が多いということがよくわかりました。人間ですし、恋愛感情がなくてもその場の雰囲気に流されてしまうのはよくある話。過ぎたことを後悔するのではなく、これも人生経験だと割り切るくらいがいいかもしれませんね。

うっかりセックスから恋愛に発展…それもよし。ワンナイトにするか、継続させるか…それは、あなた次第です♡(パル吉/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事