アイコン 突然のキスが「嬉しい」男性61%♡キュンとくるシチュエーションは「〇中」

2018.06.19

突然のキスが「嬉しい」男性61%♡キュンとくるシチュエーションは「〇中」

キスといえば、ふたりの愛を確かめ合える行為ですよね。見つめ合って、目を閉じて、そして…とステップを踏んだキスももちろん素敵。
でも今回特集するのは、予期せぬときにいきなりパートナーの唇を奪う、突然のキス!一瞬思考停止しちゃう“不意打ちキス”、果たして男性はどんな風に思っているのでしょうか?男性の本音を徹底リサーチしてみました。

キスはやっぱりみんな好き♡

Q.キスは好きですか?(男性)(女性)
はい 77.1%
いいえ 22.9%

男女問わず、キスが嫌いという人の方が珍しい結果に。
では、キスはキスでも突然のキスはみなさんどう思っているのでしょうか?

やっぱり、ちゃんと心の準備をしてからのキスがいい?それとも不意打ちのキスで心をときめかせてほしい?男性にアンケートをとってみました。

【女性が男性へキス】突然のキスは嬉しい?

Q.異性からの突然のキスは、嬉しいですか?(男性)
はい 86.2%
いいえ 14.8%

なんと男性も、からの不意打ちのキスが好きという結果に!
突然のキスと聞くと男性から女性にするものと思いがちですが、女性から不意打ちにキスするのも十分アリということがよくわかりますね。

【女性が男性へキス】キュンとするシチュエーションは?

では、男性がキュンキュンする不意打ちキスのシチュエーションとはどのようなものでしょうか。

Q.理想の不意打ちキスや、実際にドキッとした不意打ちキスのシチュエーションを教えてください。(男性)

「別れ際に肩にごみがついていると言って近づいて、急にキスをされたので予想外だったからドキッとした」(24歳/書店員)

キスしたいけれど、キスして、とは恥ずかしくて言えない…。そんな女性の相反する気持ちが、あまのじゃくな行動になって表れているシチュエーション。そんな女性のいじらしさに、男性はキュンキュンするのかもしれません。
他にも、こんな意見が聞かれました。

<振り向いたとき>
「ゲームをしてるときに、名前を呼ばれて振り向いたら、キスされドキっとした」(22歳/学生)
「呼ばれて振り向いたとき」(25歳/会社員)

不意打ちキスの醍醐味は、予期できないタイミングでされること。驚きと喜びが一挙に押し寄せる、ドキドキでキュンキュンの行為なのです。

<映画を見ているとき>
「映画館で、ラブシーン中」(23歳/IT関係)
「部屋でふたりで映画を見ていたとき。ラブシーンに合わせて不意打ちキスされたことがある。 正直、ドキッとしたし勃起もした」(25歳/広告代理店)

映画でセクシーなラブシーンが流れたとき、ムードは最高に高まりますよね。そんなときに不意打ちキスされたら…男性は抑えが効かなくなるのかも。

<寝起き/寝ているとき>
「寝てるときにされたい」(22歳/専門商社)
「寝起きのキス」(25歳/会社員)

眠っているときや起き抜けの不意打ちキス。超リラックスモードの無防備な状態だからこそ、不意打ちキスが嬉しいのかも。

<エレベーターの中>
「エレベーターの中で、最後尾にいるときに不意にキスをされた」(27歳/小売業)
「いきなりエレベーター内でキスされた」(24歳/SE)

誰かに見られるかも、誰かが乗ってくるかも、というスリリングな状況での不意打ちキス。スリルが最高のスパイスなのかもしれません。

<出がけ/帰り際>
「出かけるときに後ろからキスしてくれると頑張る気になる」(25歳/研究職)
「別れ際」(26歳/販売員)

男性女の「離れたくない」という気持ちが痛いほど感じられる出がけや帰り際のキス。愛情を強く感じられるシチュエーションですね。

<お酒を飲みながら>
「酔った男性女に肩を貸しながら歩いていて、顔が向き合ったときのキス」(26歳/会社員)
「お酒を飲みながらの突発的キス」(25歳/商品開発)

酔いに任せたキスも男性にとって嬉しいシチュエーション。きっと本能のままに行動する女性の姿を垣間見た気分になれるのでしょう。女性にとっても、アルコールの力を借りて大胆になれるのでちょうどいいのかも。

【女性が男性へキス】キュンとさせるキス後のセリフ

不意打ちキスは、タイミングも肝心だけど、その後のセリフもとっても大事。キスの後に男性をキュンとさせる一言が言えたら、男性はあなたにますます夢中!

Q.不意打ちキスのとき、言われて嬉しかった言葉を教えてください。(男性)

「シンプルに大好きといわれたのが嬉しかった」(27歳/保険会社)
「一番、好きだよ」(23歳/大学院生)
回答のうち、約40%が「好き」もしくは「好き」にまつわる言葉が嬉しい、という回答でした。やはりシンプルかつストレートに愛情を伝えるのが効果的のようです。
また、こんな回答も。
「『もう、反則だよ?』 と照れながら言われたときは正直、興奮した。」(24歳/経営コンサルタント)

女性の照れている姿に男性は興奮しやすいもの。ちょっぴり恥ずかしそうに「もう…ダメ」なんて言ってみると、男性はエッチモードに突入するはず。セクシーなムードに持っていきたいな、と思ったときは、恥ずかしそうに男性を見つめてみるのもいいかもしれません。もちろんシンプルに「しよ♡」というのもアリですよ。

【男性が女性へキス】何を考えてするの?

お次は、不意打ちキスをしてくる男性の心理に迫ります。
「どんな気持ちで男性は不意打ちキスをしてくるんだろう?」そう考えたことはないですか?そこで、男性にこんな質問を投げかけてみました。

Q.不意打ちキスをしたくなる瞬間は、どんなときですか?(男性)

<この子、やっぱかわいい…>
「横顔を見たとき」(27歳/営業)
「かわいいと感じるとき」(25歳/商品開発)

シンプルにかわいい、と思ったときにキスしたくなる男性が多いよう。特に「横顔がかわいいと思ったとき」という回答が多かったのが特徴。男性からの視線を感じても、あえて気付かないふりで男性の方を見ないでおく、というのもキスしてもらうテクかもしれません。

<愛おしいなぁ>
「座って身を預けてくれているとき」(30歳/自営業)
「なんか愛おしくなったとき」(27歳/webデザイナー)

相手が自分を心から信頼してくれている、無防備な状態で自分に心も体も預けてくれる、そんなときに愛を感じてキスしたくなるのかも。

<元気づけてあげたい>
「悲しい顔をしているとき」(22歳/学生)
「拗ねたりしているとき」(24歳/営業)

女性が寂しそうなときや元気がないとき、男性は「俺のキスで元気を出してほしい」と思うのかも。理想の不意打ちキスのシチュエーションの中には、「ケンカしたときに突然されて、怒っていたこと忘れてしまう」という回答もありました。男性は、愛する人の笑顔が見たいときにもキスしてしまうのかも。

<ムラムラしてきた…>
「やりたいとき」(23歳/メーカー勤務)
「衝動を抑えられないとき」(25歳/営業)

なんと、キスがきっかけでエッチモードに突入させたい!という男性もいるみたい。あなたもその気ならいいけれど、そんなつもりじゃ…ということにならないよう注意して。

【男性が女性へキス】不意打ちキスしやすいのはどんな場所?

続いて、男性に理想の不意打ちキスのシチュエーションや、ここでなら不意打ちキスできる!というシチュエーションを聞いてみると、ある場所が共通点としてあがりました。「男性から不意打ちキスされたいなぁ」「男性に不意打ちキスしてみたい!」と思っているあなた、ぜひ参考にしてみてください。

Q.理想の不意打ちキスや、実際にドキッとした不意打ちキスのシチュエーションを教えてください。(男性)

「車の中でキスされてホテルに直行しました」(24歳/会社員)
「運転中に」(25歳/営業)

Q.不意打ちキスをしたくなる瞬間は、どんなときですか?(男性)
「車を運転してるとき」(27歳/司法書士)
「車の中」(25歳/金融関係)

どうやら、車中なら不意打ちキスがしやすい!と思っている男性が多いようです。確かに車中はふたりきりの密室、夜だと暗いし、狭い空間で距離も近いし…。キスするのには絶好のシチュエーションですよね。

不意打ちキスで男性を夢中に♡

不意打ちキスにドキドキするのは男性も同じこと。あなたが「キスしたいな」と思っているとき、実は相手も同じことを考えているのかもしれません。ロマンティックなムードになったとき、たまにはあなたから男性の唇を奪ってみては?キスだけで満足できるか、そこから気分がますます盛り上がるか…その後の展開は、神のみぞ知る、です。(パル吉/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事