アイコン 男が脈ナシの女性にしかとらない態度

2018.06.14

男が脈ナシの女性にしかとらない態度

気になる男性の態度に、「これって脈アリ?脈ナシ?」とあれこれ悩むことってありますよね。恋愛に発展すればいいけれど、全く期待できないなら、さっさと諦めて次の恋を探すのも大事。脈ナシの女性にしかとらない男の態度を知って、恋の可能性があるか見極めましょう!

LINEやメールの返信が遅い

男性は、好意を持っている女性には、積極的にLINEやメールをして連絡を取りたいと思うものです。連絡するのはいつも女性のほうから。連絡してもなかなか返信が来ず、内容も事務的でそっ気ない感じなら、脈ナシの可能性が高いでしょう。どんなに忙しくても、好きな相手なら少しの時間でも作って返信してくるはずです。LINEの場合だと、恋愛対象外の女性に対しては、スタンプひとつの返事や既読スルー、さらには未読のままなんてことも。彼の返信がこれに当てはまるなら、諦めたほうがいいかも?

ふたりで会うことを避ける

好きな男性とは、なんとかふたりで会って距離を縮めたくなるでしょう。男性も、好意のある女性とはふたりでいたいもの。女性からデートに誘っても、「まだ予定が分からない」「また返事するよ」などと適当にはぐらかされることが何度も続くようなら、脈ナシと考えていいでしょう。もともと仲のいい友達関係で、ふたりで食事をしていたのに急に会わなくなった場合は、女性の気持ちに感づいて避けているということもあります。

平気で下ネタ話をする

男性は、好きな女性の前では、会話の内容を選び自分をよく見せたいと思うもの。逆に、脈ナシの女性の前では、男同士でするような下ネタ話なども平気でしてくるでしょう。「この前、超かわいい子をナンパしてホテルへ行って・・・」といった会話も、どう思われてもかまわないので、普通にできるのです。「そんなことまで話すの?」など、聞いていて不快になる下ネタ話をよくしてくるなら、脈ナシだと思い気持ちに区切りをつけたほうがよさそうですね。

誰か紹介してと頼む

好意のある男性から、「今度友達を集めて合コンしよう」や「誰かいい人紹介して」と言われたら、自分以外の女性と親しくなるきっかけを作ることになるので、ショックですよね。男性は好きな女性にはそんなことは言わないので、こんな発言があったら、脈ナシの可能性が高いでしょう。あなたを女性として意識していないので、あなたの友達や知り合いといい関係になっても問題ないと思っているのです。さらに合コンのあと、「○○が君のこと気に入っていたよ」と自分の友達をすすめてくるようなら、完全に脈ナシでしょう。

反応がうすいと望み薄

男性の脈ナシ態度は、ふだんの行動から読み取りやすいもの。メールやLINEの返信が遅かったり、避けるような態度をとったりするようなら脈ナシと考えていいでしょう。(hidamari/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事