アイコン 男が行きたいと願っているデートスポット・4選

2018.05.30

男が行きたいと願っているデートスポット・4選

恋人がいると、一緒に行きたいデートスポットをいろいろと考えてしまうもの。しかし、男女では、行きたいと思っている場所が違うこともあります。今回は、男性が行きたいと思っているデートスポットをご紹介しましょう。彼を喜ばせたいと考えている方は、参考にしてみてくださいね。

癒しのスポット水族館

水族館は、季節に関係なく訪れることができるので、人気のデートスポットです。水槽の中を泳ぐ魚たちを見るときには、自然とふたりの距離を縮めることができ、さりげなく手をつなぐことも可能。薄暗い館内は、シャイな男性の背中を押してくれるベストスポットです。大きな水槽でゆったりと泳ぐ魚を見ると、いろいろ会話も弾むはず。ショーやイベントなど、一緒に盛り上がることもできるので、1日飽きることなく楽しむことができるでしょう。

隣同士に座れる映画館

映画館は、上映中は会話をする必要がなく、終わってからは映画の感想を言い合って会話を楽しむことができるので、口下手な男性でも安心のデートスポットです。自然と隣に座ることができ、上映が始まれば暗くなるので、さりげなく手をつなぐことも可能。映画館では、まるで映画の世界に自分も入ったような気分になれますよね。その同じ体験をすることでふたりの距離をさらに縮めるきっかけにもなるはず。どの映画を見るか相談する段階から、会話も弾むでしょう。

ロマンチックで美しい夜景

夜景は、デートの定番スポット。夜景が好きなのは女性が多いイメージがありますが、意外とロマンチックな男性も多く夜景が好きという人も少なくありません。海岸沿いから波に反射する月や星を眺めたり、山の上までドライブして展望台から街の夜景を楽しんだりするのもおすすめ。美しい夜景を眺めていれば、自然とふたりの間にもロマンチックな空気が流れ、ムードが高まります。手をつないだりキスをしたり、ラブラブな雰囲気を楽しむには、絶好のデートスポットです。

一緒に白熱できるスタジアム

自分はスポーツをしないけれど、スポーツ観戦が好きという男性は多いもの。その趣味を一緒に共有することができれば、彼との時間をさらに楽しく過ごすことができるはずです。今まで興味がなかったスポーツでも、彼が白熱して応援する姿を見ているうちに、気づいたら自分もファンになったということもあるかもしれませんよ。彼も、自分の好きなことに興味をもってくれたら、嬉しい気持ちになるはずです。

デートはお互いの意見を大切に

ふたりともがデートを楽しむには、お互いの意見を大切にすることが大切です。それぞれの趣味に付き合うことで、さらにふたりの距離を縮めるきっかけにもなるでしょう。(five/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事