アイコン どこで彼氏と出会った!?20代女子のリアルなエピソード

2018.05.25

どこで彼氏と出会った!?20代女子のリアルなエピソード

SNSには、幸せそうに彼との写真をアップする友人たち…。「私にはそんな出会いないのに、いったいどこで出会ってるんだろう?」と、気になりませんか?

そこで、いま彼氏がいる20代女子に「彼と出会った場所」について聞いてみました。

Q. いまの彼氏とどこで出会いましたか?

◆街中
「繁華街のナンパです。声かけてきたときだけじゃなくて、時間が経っても好き度がすごかった(笑)『知れば知るほど好きになる』と告白されて、結局押しに負けた形で交際スタート。なんだかんだ好かれるのって嬉しいし、3年経ったいまもラブラブです♡」(23歳/IT系)

「いまの彼氏は、バイト先のコンビニによく来るお客さんでした。存在は把握していたけど、彼が大学卒業して引っ越すタイミングで声をかけてくれました。何度かデートした後、お付き合いを始めました」(21歳/大学生)

彼の一目惚れから始まる恋、なんて刺激的なんでしょう…♡「街中での出会い」と聞くと軽く感じがちですが、幸せな交際のきっかけに、充分なっているようです。
どこで誰に見られているかわからないもの。常に見た目に気をつかっておいて損はないはず♡


もっと効率いい出会い方って、ないの?
※18歳未満の方はご利用いただけません

◆学校・会社・習い事

「生徒2人に先生1人の英会話教室に通っていました。コースが始まって半年後、しかも先生が離席中に、やっと声かけてくれたのが始まりです。レッスン後、食事に行くようになり出会いから2年経ってようやく告白されました」(28歳/商社)

「大学時代、文化祭で同じ班になってドキドキ…。成功後の打ち上げでイイ感じになり、付き合うことになりました♡」(25歳/銀行)


中には上司との恋をしているという話もチラホラ…。
学校や会社、習い事での出会いも定番ですよね。「同じ方向を向いて一緒に活動する」という行為が、恋愛に発展しやすいみたいです。

◆ネット
「1か月だけ全力で恋活しようと思って、当時は15人以上とやり取りしてました。好みの男性と効率的に会えたし、同時期に比較できたのが大きい!」(26歳/アパレル)

「正直イケメン大好きなので、顔写真で選べるのが楽しかったから続けてました。2か月くらいメッセージでやり取りしていて、初デートはランチデート♡何度か会ううちに好きになってきて、いまは交際2年目です」(27歳/保険)

なんともイマドキな回答!
マッチングサービスで幸せな交際が続けられている人には「事前に連絡を長めにとっていた」という共通点があることが判明しました。

マッチングサービスの最大のメリットは、気軽に自分の好きなタイミングで始められること。やりとりの段階で彼のことを深く知り、安心感を持って会えば、意外とトントン拍子でゴールイン、なんてことも…!?

出会いは積極的にGETしに行くべし!

偶然の出会いも、年単位の長い時間をかけたはじまりもドラマチックで理想的なもの。
待ってるだけじゃ変わらない!「思い切った行動」も幸せ手に入れるには必要みたいです。

ハウコレ編集部イチオシのマッチングサービスは、ハッピーメール。好みの男性の条件(身長・体重・年収など…)を入れて検索すると、その条件に合った男性がズラリ!
日本最大級の会員数を誇っているため、きっと素敵な出会いが見つかるはず♡

将来の「彼氏」がここにいるかも…♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

トレンドにもなっているマッチングサービス。それを通じて素敵な彼氏をゲットした20代女子も多いみたい。あなたもこの機会に、始めてみてはいかがでしょうか?(ワダナナ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事