アイコン 「黒歴史」が彼にバレたときのオススメの言い訳

2018.05.03

「黒歴史」が彼にバレたときのオススメの言い訳

人には誰しもひとつやふたつ、消してしまいたい過去があるもの。そんな黒歴史が、よりによって大好きな彼氏にバレてしまった!今回は、そんな絶体絶命のピンチを乗り切るための上手な言い訳をご紹介しましょう。ここを乗り越えれば、ふたりの仲はますます深まるはず!

「今の私を見て」

過去の私と今の私は違うんだ!ということをアピールしてみましょう。ポイントは、自分も後悔している、あのときの反省を教訓にして生活している、ということときちんと伝えること。「確かにあのときの私は黒歴史だけど、今は違うでしょ?あなたが好きになったのは今の私でしょ?今の私を見て!」と伝えてみましょう。優しい彼なら、きっとあなたの過去も丸ごと受け入れてくれるはずです。

「若かったんだよね」

何もかもを「若気の至り」で済ましてしまうのも有効です。「あのときは若かったし、何も知らなかったんだよね。今は絶対同じことはしないよ。」などと伝えて、「あなたも何も知らなかったときって、恥ずかしい失敗とかしたでしょ?」とダメおし。「あのときの自分はバカだった。」と少々自虐的なニュアンスをまじえることがポイント。きっと彼は「あ、こいつも黒歴史だと自覚してるんだな。」と認識して、それ以上は追及してこないはずです。

「あのとき出会えていれば・・・」

泣き落としも有効です。「あのときは色々辛いことがあって、ヤケになってたの・・・。あのときあなたと出会えていれば、きっとこんなバカなことはしなかったのに!」と涙ながらに伝えましょう。彼に「思い出すのもつらい過去なんだな。」と思わせることがポイントです。あなたの涙を見て、きっと彼は「辛かったんだね。」と優しくあなたを抱きしめてくれるでしょう。それが演技だっていいんです。嘘も方便、ときには嘘を有効活用することも大切です。

「エッチが一番上手なのは君!」

彼がおおらかなタイプなら、あっけらかんとした態度をとるのもアリ。特にエッチ関係の黒歴史なら「今までであなたの一番エッチがすごいんだよ。あなたと出会ってから、他の人となんて考えられないの、安心して。」と明るく伝えてみましょう。男性はとかく好きな人の過去の男性遍歴が気になるもの。「あなたがダントツで一番よ!」と伝えてあげれば、きっとまんざらでもないはずです。むしろ喜んでくれるかもしれませんね。

無理に隠し通そうとしないで

黒歴史がバレた場合は、無理に隠し通そうとしてしまうと、よけいにドツボにはまってしまうケースもあります。過去を認めたうえで、上手な言い訳をするようにしましょう。(パル吉/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事