アイコン 突然キスしてくる男は何を考えているの?

2018.04.30

突然キスしてくる男は何を考えているの?

付き合っていない男性から突然キスをされたら、時間が止まったようにびっくりしてしまいますよね。女性側としては、まだそんな関係ではないのに・・・と複雑な気持ちになることもあるでしょう。突然キスをする男性には、いったいどのような心理が隠されているのでしょうか。

愛しい気持ちが抑えられない

男性は、全く興味のない女性にはキスはしないので、突然キスをしてくるのは、何かしら好意があるといえるでしょう。告白のタイミングをずっと逃したままで、あなたのかわいい仕草を見たときなどに好きな気持ちが抑えられなくなって、思わず行動にでることも。あなたのびっくりした顔を見て、「急にごめん」と我に返り、よそよそしくなることもあるかもしれません。あなたも相手に好意があるなら、優しくフォローしてあげるといいでしょう。

脈アリか確かめたい

仲のいい男友達が突然キスをしてきた場合、あなたと友達以上になりたくて、自分が恋愛対象として脈アリかどうか確かめたい気持ちがあることも。告白して友達としてのいい関係をくずしたくないので、とりあえずキスであなたの反応を見ているのです。あなたにとっては突然のキスかもしれませんが、男性にとっては「今日こそは!」と機会をねらっているので突然とは感じていないのでしょう。あなたの反応がよくないと感じたら、「冗談だよ」と明るくごまかすかも。

ドキドキ感を味わいたい

突然キスをしてきた男性が彼女持ちだった場合、「彼女がいるのになんで?」とあわててしまいますよね。あなたに好意があってキスをする場合もあるでしょうが、少し興味があるだけで好きでもないのにドキドキ感を味わいたいだけという場合もあります。特に、お酒の席で突然キスをされたら要注意!お酒を飲むと、危ない橋を渡ってみたいという気持ちが高まるもの。お酒の席でキスをされても、すぐに本気にならないほうが身のためでしょう。

エッチしたい

男性は、愛情はなくても嫌いではない女性となら、割り切ってエッチをすることができるもの。あなたにセクシーさを感じ、エッチをしたいという衝動から突然キスをして誘惑しようという考えのときもあります。遊び感覚なので、あなたに断られてもいいという考えから、軽いキスではなくディープキスをしてくることも。子孫を残したいという本能からの行動なので、強引に何度もキスしてくるかもしれません。そんな男性に本気になると、あとで嫌な思いをすることも。相手のペースにながされないようにしましょう。

何かしら近づきたいと考えている

突然キスをしてくる男性の心理は、本気で付き合いたいと考えていたり、本能的な衝動にかられたりとさまざま。突然のキスにあわてず、男性の前後の態度で判断しましょう。(hidamari/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事