アイコン 勘違い女になってない!?「非モテ」チェックリスト

2018.04.14

勘違い女になってない!?「非モテ」チェックリスト

春は出会いの季節…といえど、そんな雰囲気、全くないんですけどー!?というあなた。もしかしたら知らず知らずのうちに「非モテ」行動をしちゃってるのかもしれません。

今年こそはイイ恋したいと意気込むあなたのために、今回は「非モテ」チェックリストを用意しました。

「非モテ」をチェック開始!

当てはまるものにチェックを入れてみてください。

あなたは……

□仕事(趣味・学校)に熱中したい
□自分を卑下している
□気を使いすぎて疲れることがある
□今ここで指を見て、指毛が生えていることに気づいた
□電車では何が何でも座る
□ノリが合えば下ネタもOK
□部屋が汚い
□ブランド物に目がない


~解説~
ひとつでもチェックがついたあなたは「非モテ」黄色信号!
チェックを入れた内容から、「モテ」へのヒントを探っていきましょう。

□「仕事(趣味・勉強)に熱中したい」にチェックしたあなた
→運命の人に偶然出会える…なんて悠長に考えるのは危険です。いつまでも受け身でいては、せっかくの恋のチャンスが逃げてしまうことになりかねません。
恋に対して積極的になる、つまり「恋活」を始めることが、第一歩ですよ。


 「恋活」はじめてみる? 
※18歳未満の方はご利用いただけません

□「自分を卑下している」「気を使いすぎて疲れることがある」にチェックを入れたあなた
→「こんな見た目・性格じゃ恋できない」とネガティブになったり、「誰からも好かれたい」と欲張って、無理して気をつかうなんてもったいない!自信のある女性は凛としていて魅力的に感じられます。
ただし、くれぐれも“ワガママ”と同義にはならないように…!

□「今ここで指を見て、指毛が生えていることに気づいた」にチェックを入れたあなた
→もうお分かりのことと思います。
「毛=男性的」というイメージから、ついつい女性の毛には目を光らせてしまう模様。「恋愛対象として見れなくなる」(25歳/IT系)といった厳しい意見も…入念なケアを心がけて。

□「電車では何が何でも座る」「ノリが合えば下ネタもOK」にチェックを入れたあなた
→普段の歩き方や食事のマナー、笑い方や座り方…。どこで誰が見てるか、聞いているか、わからないもの。
「毎日電車で見かける女性に恋しました。スッと姿勢も良くて、品があって、そんなに顔自体は好みじゃなかったけど、思わず声かけて付き合ったのが今の彼女です」(28歳/メーカー)なんてロマンチックな展開もあるみたいですよ。

□「部屋が汚い」「ブランド物に目がない」にチェックを入れたあなた
→モテる子の見た目に共通しているのは、清潔感・品・女性らしさ。部屋が汚く身だしなみにも無頓着、下品ともとれるブランド装備では、男性が寄ってきたとしても「ヤリ目」かも…!?
「人は見た目が9割」なんて言葉もあるくらい、なんだかんだで印象は見た目で決まりがち。

「非モテ」卒業で数々の出会いを♡

イイ恋するにはイイ出会いが欠かせません。でも、完全武装して“出会いに”行くなんてやっぱり億劫…というあなたは、マッチングサービスを使ってみるのも手。

オトナのハウコレ編集部がおすすめするのが、ハッピーメールです。
日本最大級の会員数を誇るハッピーメールでは、おうちにいてもあなた好みの男性が検索出来ちゃいます♡


 非モテは卒業!イイ恋したい♡ 
※18歳未満の方はご利用いただけません

悲しいかな「非モテ」黄色信号だった子でも大丈夫。いまから対策を始め、イイ出会いにつなげましょう♡(ワダナナ/ライター)

(オトナのハウコレ編集部)

関連記事