アイコン 興奮スイッチ、オン!ムラムラした彼が彼女に見せるサイン

2016.11.02

興奮スイッチ、オン!ムラムラした彼が彼女に見せるサイン

付き合いたてで、まだ初エッチをむかえていない彼。「いつ来るんだろう、そのときが…」と不安に感じている女の子はいませんか?

男性の「興奮スイッチ」は様々ですが、彼のスイッチが突如オンになったときのために、あらかじめ心の準備をしておくと安心です。

まずは「初体験の女性が知っておくべきマナー」についてご紹介しましょう。

■初体験、ファーストエッチのマナー

(1)知ったかぶりをしない

自分が処女だということを彼に悟られたくなくて、「初めてじゃない」風をよそおって、知ったかぶりをする人もいますよね。彼がやさしく接してくれればいいのですが、「非処女ならと大丈夫だろう」と思い込んで愛撫を省略されたり、無理な体位で激しく動かれたりしてしまっては、あなたの身体に大きな負担がかかってしまいます。

正直に、「初めてだから、やさしくして」「経験が少ないから痛くしないで」と伝えるようにしましょう。そのほうが男心にグっときますし、なにより彼にウソをつかずにすみます。


(2)リラックスする

ファーストエッチは誰もが緊張するもの。初めてカレの前で服や下着を脱ぐという行為だけで緊張感はマックスに。男性の全裸を見るのも初めての方が多いでしょう。

初めて経験する状況では、身体の筋肉も性器官も連動して緊張してしまいます。こうなると彼を受け入れるときになかなか濡れなかったり、激しい痛みを感じたりする可能性があります。

彼がシャワーをあびている間に深呼吸をして、身体も頭の中もリラックスするよう意識しましょう。どうしても緊張してしまうという人は、バッグの中にアロマオイルの小瓶を入れておくのがおすすめです。枕元に1滴たらすだけで、かなりリラックス効果がありますよ。


(3)不安に感じたら彼と見つめ合う

初めてのときは、そわそわしたり怖がったりと、マイナスの感情が噴出しがちです。不安を感じたときは、彼の目を見て、視線で愛を確かめてください。しばらく見つめ合えば落ち着いてくるはずです。彼の手を握りしめてもいいですね。


(4)焦らない

挿入するときも、焦らず、落ち着くことが大切です。「痛かったらいやだな」「どこまで入るんだろう」という恐怖や不安、緊張を和らげるために、挿入の直前までキスをしたり、抱きしめ合ったりしてセックスという状況に慣れてください。

そうしているうちに、愛液が溢れ出すでしょう。焦りは禁物です。決して、痛みを隠して無理に奥まで受け入れてはいけませんよ。彼と幸せな初体験をむかえられるよう、きちんと準備をしておきましょう。


とはいえ、どんなにあなたの準備が完ぺきでも、彼にその気がなければ意味がありません。特に彼が草食系男子の場合、初体験のタイミングってけっこう難しいですよね。そこで、セックスレス改善アドバイスを専門としている「恋人・夫婦仲相談所」所長の二松まゆみさんに、彼をエッチな気分にさせる方法について教えていただきました。

■彼の「セクシースイッチ」をオンにする方法

(1)スクワットさせよう

男性ホルモンのひとつ「テストステロン」の値が低くなると、セックスへの意欲も衰えてしまいます。一定レベルにキープするためには、筋肉運動がおすすめ。特に下半身を意識するといいので、「いっしょにスクワットしよう」と彼を誘ってみてはいかがでしょうか。 


(2)官能DVDやエッチな漫画を一緒に見る

性的なものに触れる機会を提供しましょう。ただし、男性用のアダルトDVDはあからさますぎますので、ストーリー性があるきれいな官能映画をチョイスしてください。もちろんレディスコミックをスマホで一緒に読むのでもOKです。

そのときは、ファッションにも工夫をしましょう。露出しすぎない、「チラリ」を意識するようにしてください。 


(3)きつい下着をはかないようにアドバイス

睾丸(精巣)は熱に弱いって知っていますか?睾丸が身体の外に出た構造になっているのは、少しでも温度を下げるためなんですよ。

ところが、ピタっとしたブリーフやきつきつジーンズで締め付けてしまっていては睾丸の温度が上がってしまいます。長い時間はかないよう、注意してあげることをおすすめします。睾丸が元気になれば、エッチな意欲も増すはずです。 


(4)ひとりエッチを推奨する

彼がひとりエッチをしているのが嫌という女性もいますが、オナニー上等です。全くしないでいるほうが、エッチ機能を衰えさせてしまいます。ひとりでしている気配を感じても、気づかないフリをしてください。決して、スネたりしないようにしましょうね。


さて、ここまで準備をしたら、あとは最後の一押し!彼の「エッチしたい」スイッチをONにしちゃいましょう。「どんなときエッチな気分になる?」と男性にアンケートしてみました。ぜひ彼のスイッチをONにする参考にしてみてください!

■彼の「エッチしたい」スイッチがONになる瞬間

(1)ブラの紐が見えた瞬間

「ワンピースの肩のあたりからブラの紐がチラッと見えた瞬間は、ちょっとだけスイッチがONになります」(23歳/大学生)

別にブラ紐くらい…、とさほど気にしていない女子も多いかもしれませんが、男子にとっては非日常。そこから豊かな妄想と興奮が湧いてくるのでしょう。


(2)うなじが見えた瞬間

「彼女と一緒にジョギングに行くとき、彼女は髪の毛をくるくるっとお団子にします。うなじのあたりが見えて、そこを見たときにスイッチがONになります」(27歳/IT)

長い髪の毛からは女性ホルモンが出る、なんて言いますよね。エッチしたいときは、彼の前で髪とうなじを見せつけるように、ふわっとまとめてアップヘアにするといいかもしれません。


(3)お腹のお肉をつまんだ瞬間

「彼女はぼくの部屋で椅子に座りながら『また太ってさあ』と言いながらお腹のお肉をつまみます。これを見たら思わずスイッチが入ります」(27歳/広告)

セクシーさとはかけ離れたしぐさのように思えますが、マシュマロボディに魅力を感じる男性も多いようです。体型をコンプレックスに感じる必要はないのかも。


(4)胸を寄せて上げた瞬間

「胸が小さくなった~と言いながら、彼女は洋服の上からじぶんの胸を寄せて上げます。もうエッチのスイッチが入りまくります」(24歳/建築)

これは彼女もそれを狙ってしているしぐさのような…。グラビアアイドルのポーズは、男心を研究して作られているはずなので、参考にしてみると効果がありそうです。


彼にエッチなスイッチが入ったなら、「エッチしたい」と正直に誘ってくれる…、かと思いきや、意外とそうもいかないようです。彼が出すサインを見逃さないようにしなければ、初エッチのタイミングものがしてしまうかも!? 

「彼女に気づいてもらいたい『今日エッチしたいのサイン』」を男性に聞いてみました。

■男性が興奮したときに出すサイン

(1)「なにしてる?」というメール

「日曜の超ひまな午後に、ぼくから彼女に『なにしてる?』とメールを送れば、それはエッチしたいのサインです。気づかないかなあ」(22歳/大学生)

かなり遠まわしなサインを出す男子もいるようです。せめて電話にしてくれたら、もう少し分かりやすくなりそうなものですが…。


(2)「もっと飲んでいいよ」って言う

「居酒屋デートで、ぼくが彼女に『飲みたかったらもっと飲んでいいよ』と言えば、それはエッチしたいのサインです。彼女はふつうに『今日はもう飲まない』とか、しれっと返してきます」(23歳/IT)

こういうのは、お酒に対する経験と理解が深まらないと分かりづらいですよね。もしかしたら彼女のほうから「したくない」というサインが返ってきているだけなのかもしれませんが。


(3)「給料もらった」って言う

「彼女に『昨日、給料をもらったばっかりだからさあ』と言うと『じゃあご馳走してよ』と返ってきますが、ラブホに行こうとぼくは言っているのです」(24歳/損保)

たしかにラブホに行ってからの食事デートとなれば、2万円くらいないと心もとないですよね。もう普通に、ごはんをおごってホテルに誘ってくれればいいのに…。


(4)休日を伝える

「明日おやすみなんだよね~と言ったら、ああそう、って返してくる彼女の気持ちが謎!朝までエッチしたい、ということなんですけどね」(27歳/広告制作)

一緒にゆっくりしようよ~くらいまでは言ってあげても良いかもしれませんね。でも、女子にもこういう誘い方をする人はいますよね。カップルで察しあうしかないのかも。


(5)このあとの予定を聞く

「21時くらいに食事デートしているとき『このあと、なんか用事ある?』とぼくが彼女に聞くと、彼女はふつうに『明日も仕事がはやい』と言います。エッチしたいんです!!」(27歳/教育機関)

全神経を総動員して、彼の言葉の裏の「サイン」を感じるしかないようです。難しいですね。本当に仕事が忙しいときは、そっとしておいてほしいものですが。


(6)鼻息が荒くなる

「興奮で心拍数上昇して、軽く走った後みたいになるから鼻息が荒くなるのは致し方ないかと。『何ハアハア言ってんの?』って彼女に冷たい目で見られた時は、ショックでした」(24歳/広告代理店)

あまり大きい鼻息だと、女子的には「は?何なのいきなり?」と恐怖を感じることが多そうなもの。彼の野生的な「オス」としての側面を感じ取るようにしましょう。


(7)顔を凝視する

「簡単に言うと、凝視するときの心理は『俺の興奮を察しろ』かな(笑)
特に彼女が全然エロモードじゃなくて無邪気にはしゃいでると言葉にしづらくてさ。察してもらえるまでじっと見続けちゃいます」(23歳/人材派遣)

なんとなくいいムードのときならまだしも、彼女が全然その気じゃなかったら、彼のほうも言葉では伝えにくいのかもしれません。ただ、凝視されるだけでは「えっ!?顔になんかついてる?」「そんなにジロジロ見ないで」なんて言ってしまいそうですが…。


(8)耳をいじる

「興奮するとソワソワして、とりあえず、胸でも下でもなく、軽めな導入といえば耳かなと思うので(笑)彼女の耳をいじる。最初はくすぐったそうに首をすくめてた彼女が、だんだん表情を変えていく姿を僕は見たいんですよね」(20歳/大学生)

ここまでしてくれたら分かりやすいですね。耳を触る行為は、愛情たっぷりな感じがしてとてもいいと思います。


(9)急に沈黙する

「ぶきっちょ男とか根が真面目なタイプだと、興奮をどう表現していいのか分からずに沈黙になりやすくね?
無言になるしか手段なくて、女子の方から『どうしたの?』って言われるのを待ってるんだよね、きっと」(22歳/鉄道)

表情の硬い彼を見たら「何か怒らすようなこと言ったかな?」と不安になってしまいそうなものですが、実は興奮しているだけなんて!ここは彼女のほうが少しリードしてあげるといいかも。


(10)唇を舐める

「興奮するとつい、唇をなめちゃうんですよね。彼女から『ムラムラしてるとき、よく唇なめるからわかりやすいw』と言われてちょっと恥ずかしかったです。興奮すると唇が乾いちゃうんだよなあ」(29歳/証券)

まさに、獲物を狙う獣…!!舌なめずりする様は、「男」というより「オス」といった感じがしますね。

■おわりに

もし彼がこんな行動をしていたら、それは興奮のサインかも!?「そのとき」がきたら彼を受け入れられるよう、しっかり心の準備を整えておいてくださいね。


※この記事は、以下の記事を再編集・追加して作成されたものです。
・興奮スイッチ、オン!ムラムラした彼が彼女に見せるサイン・5つ
・話題の『きょうは会社休みます。』ファーストエッチ女子に告ぐ・初体験マナー
・もしや草食系?カレの「セクシースイッチ」をオンにする4つの方法
・彼が「気づいてもらいたい」と思っている「今日エッチしたいサイン」5選
・そこもスイッチだったの?彼のエッチのスイッチがONになる瞬間・5選

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事