アイコン コレをしてくれる男子は、「イイオトコ」確定!なエッチ後の言動

2016.11.01

コレをしてくれる男子は、「イイオトコ」確定!なエッチ後の言動

みなさんのカレは、エッチが終わったあとはどんな感じですか?すぐに寝てしまう? それともタバコでも吸いに行く?

どれも、イイオトコとは言えませんね。エッチの最中に彼女に対して愛情表現できるのは当たり前。問題は、その後です。

今回は、「イイオトコ」と「エッチ」の関係を、いろんな角度からご紹介していきます。イイオトコの特徴は、エッチのあとのように、性欲のないちょっと気の抜けたタイミングでもっとも顕著にあらわれるもの。「カレのこと、よさそうだと思ったのに残念……」をなくすために、お勉強しましょう!

■「イイオトコ」確定なエッチ後の言動

イイオトコかどうかの分かれ目は、エッチ後の言動に如実にあらわれます。
20代の女子30人と一緒に、「コレをしてくれたらカレは『イイオトコ』確定!なエッチ直後の言動」について考えてみました。


(1)真っ先にティッシュをわたしてくれる

「エッチのあと、自分だけティッシュでアソコとかを拭いてる男はダメだね。
自分が拭く前に、『拭く?』って言って差し出してくれないと。こういうのは最低限の気遣いだと思う」(25歳/公務員)

ですね。女性に対して、それくらいの気遣いはほしいですよね。彼女のことをそっちのけで、自分だけ服を着たりするのも嫌だな……。
そういうことをされると、「性欲が満たせればそれでいいのかよ」って思っちゃいますよね(笑)。


(2)いなくならない

「なんであれ、ベッドにはずっといてくれないとね。ひとりぼっちにされるのってかなりさみしい」(24歳/営業)

やりたいことだけやって帰ったりするのはもちろん問題外だし、「眠気覚めた」とか言って寝室から出て行っちゃうのもイヤですよね。
エッチのあとって、一番カレとくっついていたい時間帯ですから、ここでいなくなられたらさみしい気持ちになります。


(3)面白い話をしてくれる

「ピロートーク。やっぱり大人でカッコいい男子って、エッチのあとになんか楽しい話してくれるんだよ」(美容師/26才)

男子からしたら、「そんなのってチャラいだけ」と感じるかもしれませんけど、女子としては、こういうところに「男らしさ」を感じるんですよね。
むしろどれだけエッチが激しくても、終わったあとにすぐグーグー寝られたら、子どもだなってっ感じがしませんか?


(4)飲み物をとってくれる

「女子だって、地味にエッチでかなり消耗してるから、めちゃくちゃ喉乾くんだよね。さりげなくミネラルウォーターとかとってきてくれるとすごくキュンとする」(26歳/受付)

エッチのあとの女性は、かなりヘトヘトになって、全然起き上がれないんですよね。喉乾いたけど歩けない……みたいな。
それを察して、自分だけじゃなくて彼女の分までお水を持ってきてくれるとしたら、カレは相当の紳士。「女心わかってるー!」って感じ。


(5)キスの雨

「たくさんキスしてほしい。正直、後戯?みたいなのは全然いらない。アソコとかおっぱいとか触ったりしなくていいから、くっついてキスだけたくさんしてほしい」(22歳/大学生)

男子はエッチのあとは性欲がおさまっちゃいますから、これだけでもけっこう大変みたいなんです。「キスもしたくないわ……」と感じる男子は多いそう。
それでも、彼女のためを思ってやさしくキスをしてあげるのが、本物のイイオトコ。自分がしたいときにキスするなんて、そんなの誰でもできますからね。

■やっぱりカレが好き!エッチのあとに話してほしい「ピロートーク」

お次は、エッチのあとに話してほしい、イイオトコのピロートークについてご紹介します。性欲を解消したあとに女性の心をくすぐる話ができる男子は、まぎれもなく一流。

あなたのカレは、いくつ当てはまりますか?


(1)エッチの感想を聞いてくれる

「エッチが終わった後すぐに、『どう、満足できた?まだしたいなら手でやってあげるよ?』って聞いてくれるカレに、毎回キュンとさせられます。エッチはどうしても男子のタイミングで終わっちゃうものだから、気遣いしてくれるのはとってもうれしい」(24歳/事務職)

エッチが終わった後すぐに彼女を気遣える男子は、素敵ですね。「自分が気持ち良ければそれでいい!」なんて身勝手な人は案外多いもの。やっぱりエッチのあとにこそ、男の本性があらわれます。


(2)「好き」の気持ちを伝えてくれる

「エッチ中は、もちろん『好き』とか『愛してる』とかたくさん言うけど、終わったあとに改めて伝えてくれる人は魅力的。性欲がない状態のときの言葉って、きっと本心ですよね!」(20歳/大学生)

気持ちの高まっているエッチの最中に、愛の言葉を伝えるのは普通のこと。でも、エッチが終わって気持ちが静まっているのに、改めてその言葉を言える男子はスゴいですよね。


(3)次にしたいことを話してくれる

「私は恥ずかしがり屋であんまり言えないから、カレの方からオープンに『次はこんなプレイしたい』とか『このホテルに行きたい』とか言ってくれるとすごくうれしい。次のエッチのことを考えて、とってもワクワクします!」(28歳/医療関係)

これは、一長一短の話題かも。女性によっては、「エッチのことしか考えてない…」なんて思ってしまう方もいますよね?エッチのことだけでなく、次のデートの予定なども楽しく話してくれると、うれしいです。


(4)無言で、抱きしめてくれる

「エッチが終わった後は放心状態だから、話をされても入ってこないし、無言でギュって抱きしめてくれるのが一番うれしいです。だまって頭なでなでとかされたら、キュンってして死んじゃうかも」(22歳/飲食)

なにも気の利いた話をすることだけがピロートークというわけではないのですね。女性にとって、もっとも人肌の恋しくなるタイミングが、エッチのあと。そんなときに、だまって抱きしめてくれるカレは、女心を熟知したイイオトコに違いありません。

■付き合う前に見極めたい!本当にイイオトコの特徴

イイオトコの特徴は、エッチのあとに如実にあらわれますが、エッチまでして全然ダメ男だった……じゃ、やりきれませんよね?できることなら、付き合ったりエッチしたりする前に、ちゃんとカレを見極めておきたいものです。

ということでお次は、イイオトコを見極める方法をみていきましょう!


(1)見栄を張らない人

「元カレは、とにかく自分がモノゴトを知らないと思われるのが嫌みたいで、例えばワインについて、そんなに詳しくないのに知ったかぶりをする人でした。一方で、今のカレは知らないことに対して『知らない』と言える人。『普通、そこは知ってるって言った方がかっこイイんじゃない?』と聞いたときに『知らないのを知ってるとか言うことに何のメリットもない。それよりも、知らないことを教えてもらった方がいい』と言っていて、本当のかっこ良さはこっちだなと思いました」(24歳/看護師)

男子の多くは初対面の人に対して、自分を大きく見せようとしがち。でも、長く付き合っていくうちに、その化けの皮はいつしかはがれ落ちてしまいます。
知ったかぶりする男子には、承認欲求が強くて自分勝手な性格の人が多数!そんなカレと付き合うと、エッチも自分勝手で、きっと失望してしまいますよ。


(2)自分の非を認める人

「今の上司ですが、彼は、自分の失敗やミスをすんなりと受け入れられる人。上の立場につく人は、下の人の責任にする人が多い中で、かっこイイなと思います。部下のミスでも、自分が頭を下げればいいタイミングをちゃんとわかっていて、いつも場をうまくおさめていて素敵です」(25歳/営業)

プライドだけ高い人は、自分の失敗やミスを受け入れるのを嫌がりますが、本当にできる人は、違います。自分のミスをすんなりと認めるし、本当は自分が悪くなかったとしても、「この場で自分が引けば丸くおさまる」と思ったときには、周りの人のために頭を下げられます。


(3)ノリでバカにされても怒らない人

「業界トップの有名企業で働いていた元カレに、冗談で彼の会社の悪口を言ったら、急に真面目な顔になって『ばかにしないでもらえるかな、俺の会社は……』と、真剣に反論してきたときに『ちっさ!』と思いました。試しに同じことを、その人と同じ会社の人に言ってみたら、『俺もそう思う。会社名なんてただの肩書きだよ』と言っていて、本物はこういう人のことを言うんだと思いました」(27歳/受付)

イイオトコは、その場の空気を読んで本当に見下されているのか、冗談で言われているのかを見分けることができます。自分に自信のない男子ほど、肩書きや収入などで勝負しようとして、冗談が通じず、ささいなことにムキになりがち。そんなカレと付き合うと、毎日イライラしてしまいますよ。


(4)人目を気にしない人

「私が最近出会ったかっこいいなと思う人は、人目に左右されない男子。人の意見は聞くし尊重しているけれど、それによって自分の行動や考え方がぶれない人。頑固な人と、ぶれない人は紙一重ですけれど、最近他人の意見に左右され過ぎている人が多い気がするので、その人はかっこ良かったです」(26歳/秘書)

人からの評価を気にしている男子は、些細なことで気持ちが左右されがち。対して、自分なりのポリシーを持った男子には、誠実でまっすぐな人が多いです。
そういう男子は、自分なりのジェントルマン像がしっかりとあるので、エッチのときも、男らしく女性を誘導してくれますよ。


(5)運動神経のいい体育会系男子

「前は、文科系のマニアックな人と付き合っていたのですが、ちいさなこだわりを押し付けてくるし、私の知人に会ったときにはおどおどしてるしで、最悪でした。今の彼は、元野球部のキャプテンで、ハキハキとしてるし、同棲してても協調性があるから苦になりません。体力もあるから、重い荷物とかも持ってくれます」(20歳/大学生)

野球部に限らず、厳しい体育会の練習に耐え抜いてきた男子には、イイオトコが多いのだとか。とくに運動神経のいい男子は、小さい頃からモテモテだったはずだから、女性の扱い方にも長けています。
体力があるから、エッチのときも最後まで女性に尽くしてくれますよ。

■え、今それ言うの?エッチのときに言われて冷めたカレのひとこと

最後は、「エッチのときにコレを言う男子はイイオトコじゃない!」なひとことをご紹介。抱き合って愛を確かめる場で、カレの余計なひとことで急激に気持ちが冷めた……なんて体験はありませんか?

こんなこというカレとは、今すぐ別れちゃった方がいいかも!?


(1)「太った?」

「彼とのエッチの最中に、お腹の肉をつままれて『ちょっと太った?』と言われたときはムカついた。太ったけど、今言わなくてもいいじゃない!」(21歳/大学生)

ただでさえ気にしている体型のことをこのタイミングで言われたら、興ざめしますよね?普段でもイラッとするのに、それがエッチの最中ともなると、そのままケンカに発展してもおかしくなさそう。

「なんかガリガリだね。筋肉つけたほうがいいんじゃない?」と返してやりましょう。


(2)「お前、浮気してるだろ?」

「カレと久々に会ってエッチすることになったときに、急に彼に『(中の感じが)いつもと違う』『他の男とヤったんだろ!』と浮気を疑われたことがあった。もちろんそんな事実はないので、怒りましたけど……」(25歳/デザイナー)

男性器は、女性の膣の形を覚えていて、違う人とするとそれだけでバレる……なんて言いますが、もともと生理前や生理後、体調次第で、中の様子は変わるもの。そもそも、本当にわかるものなのでしょうか……。
根拠もないのに疑われてもどうしようもないし、無実なら本当にやるせないです。


(3)「やっぱりお前が1番いいよ」

「エッチの最中にカレに『やっぱりお前が1番いいよ』と言われて、誰と比べてるんだろう……と思いました。全然うれしくないし」(20歳/短大生)

心の中で元カノと比較しようが構いませんが、実際に口に出されのはイヤですね。カレからしたらほめているつもりなのでしょうが、思っていても言わないでほしい!「ほかの人と比べないで」と上目遣いでかわいく言えば、逆に調子に乗ってイジってくるかも……。
シカトするのがよさそうです。


(4)「ムダ毛はえてるじゃん!」

「会う予定がなかったのに急にカレの家に泊まることになって『ムダ毛処理してない……どうしよう』と思いながらエッチしてたら、案の定『ジョリジョリ〜♪』と言われてぶっ飛ばそうかと思った」(22歳/販売)

「急に陰毛を掴まれて『○○って、以外と剛毛だよね』と言われた。コンプレックスだったから泣いちゃいました」(25歳/商社)

彼も引いている様子ではないのがせめてもの救い……。男子にとってはどうでもいいことかもしれないけど、女性にとってムダ毛はすごくデリケートな問題。面白おかしく言われると、よけいに傷ついてしまいますよね。

■おわりに

「イイオトコ」と「エッチ」の関係、いかがでしたか?自分のカレと照らし合わせて、共感できるポイントがいくつかあった方も少なくはなかったはず。付き合ったりエッチした後に、「なんだ、全然ダメ男じゃん……」なんて後悔しないようにしたいものです。深入りして好きになってから気づいて、最後に傷つくのは、自分自身ですからね。


※この記事は、以下の記事を再編集・追加して作成されたものです。
・お、大人ー!してくれたらカレは「イイオトコ」確定なエッチ後の言動・5つ
・付き合う前に見ておきたい!本当にイイ男の特徴・4つ
セックスがうまい男子の「高校時代の部活」ベスト5
・思わず胸キュン!男性がグッとくる「ピロートーク」の話題
・今言わなくてよくない?エッチの最中に言われて冷めた彼の一言

(ハウコレ編集部)

関連記事