アイコン 性欲が薄い男の特徴

PR

性欲が薄い男の特徴

男性はみんな性欲が旺盛と思いがちですが、女性のからだには興味がなかったり、そもそも性欲もあまりなかったりする男性も意外といるんです。

女性にとっては、性欲が薄すぎる男性は少し寂しく感じてしまうかもしれませんね。そこで、性欲の薄い男性の特徴をいくつかあげてみました。
女性との距離が近く、いつも女性の中に混じっている男性っていますよね。そういう男性は優しい人が多く、一緒にいても居心地がいいので女性には人気のある人が多いでしょう。

しかし、そういう男性は自分の美意識も高いので、相手の女性より自分のことが好きな可能性が。また、性欲よりも美容やファッションにばかり興味をむけていることもあります。気になるようであれば、下ネタなどの話題をふってみて相手の反応を伺ってみるのもいいかもしれませんよ。
何かに夢中になっている男性は、とても魅力的ですよね。しかし、その夢中になるものがアニメやゲームなど実在しないものに夢中になっているのではないでしょうか?

もしそうであれば、目の前にいる女性には興味がなく、画面の中にいるものしか興味がないかもしれません。何かに夢中になることで、自分の欲を全て満たしているので性欲も薄まってしまうのでしょう。性欲があったとしても、画面の中で話ができる架空の彼女とのやりとりで満足しているかもしれませんね。
現代社会では、朝から晩まで仕事をして、睡眠時間も少ない日が続いている・・・という忙しい男性も多いはず。からだはもちろん、精神的にも疲れていたら性欲が薄れてくるのも仕方のないことかもしれませんね。

そういう場合は、まずからだと心を休ませてあげてください。疲れが少しでもとれたら、自然と性欲も復活してくるはずです。相手に無理をさせてしまうと、さらに性欲が無くなってしまう可能性もあるので注意してください。
オナニーが好きすぎて、わざわざ女性と行為をする必要がないと考える男性もいます。オナニーは、誰かに気をつかうこともなく、自分のペースで楽しめるからです。自分の手で十分楽しめるのだから、女性を相手にしてめんどくさいことをしなくてもいいと思っているのでしょう。

もし、相手がそういう人であれば、自分から積極的に動いてみることをおすすめします。女性とのセックスの楽しさを体感することができれば、性欲も高まってくるでしょう。
性欲が旺盛すぎる男性も困りますが、性欲が薄い男性も女性にとっては悲しいかもしれません。しかし、性欲が薄い男性も世の中にはいるという認識はもっておいた方がいいでしょう。(haryo/ライター)

関連記事