アイコン 破局するときのよくあるシチュエーションって?

PR

破局するときのよくあるシチュエーションって?

出会いもあれば別れが訪れてしまうこともありますよね。まれにただ付き合いを続けているだけのカップルもいますが、結婚しない限りは、いつか終わりがきてしまうカップルたち。そんなカップルたちの別れのあるあるシチュエーションをご紹介しましょう。
距離が離れると心も離れるとは良く言ったもので、多くのカップルが遠距離を理由にお別れしています。本当に相手のことを想っているのであれば、距離や会う頻度は関係ないと思いたいですが、やはり会いたいときにそばにいないのは辛いもの。

実際に、遠距離当初はお互いに頑張ろうと言っていても、会えない寂しさがつのり、付き合っていることが辛くなって別れてしまうパターンもあるのです。
相手の浮気が発覚しても、別れないカップルも多くいますが、現場を見たら一気に冷めて別れるパターンもあるあるです。発覚パターンはさまざまですが、一番修羅場になるのは、彼の家にほかの女性が来ている場面に出くわしてしまうケース。

サプライズで驚かせようと、ルンルン気分で彼の家を訪れたのに、玄関には他の女性の靴があり、恐る恐る中に入っていくと見たくない現実があるのです。浮気している彼に幻滅して、別れを選択するほかありません。
付き合いが長かったり、年齢的に結婚適齢期に近かったりすると、カップルの中でも「結婚」という将来へのキーワードが出てきますよね。彼女は早く結婚したいけど、彼はまだ結婚して身を固めるのは早すぎると考えているなど、将来への道筋が違えば、おのずと別れが近づいてきます。

とはいえ、お互いを嫌いになったわけではないので、ズルズルと続いてしまい、結局煮え切らない彼に愛想を尽かすなんてパターンも。頭ではわかっていても、好きな気持ちはなかなか断ち切れませんよね。
付き合っていても、ほかの異性と出会う機会はたくさんあります。彼とケンカをしているときなど、彼との関係がうまくいっていないときほど、ほかの男性のいいところが目につくことはありませんか?

彼のことを良く知っているからこそ、ダメな部分も良く見えてくるもの。ほかの男性が魅力的に見えて、そのまま惹かれてしまい、今まで彼に注がれていた愛情が薄まっていくのです。付き合っていても心は違う男性にあるので、その状況が辛くなり別れるのでしょう。
ほかに好きな人ができるのはもちろん、相手に対して抱いていた愛情が薄くなれば必然と別れが訪れます。破局を乗りこえられれば、いつか運命の相手が見つかるはずですよ。(sa_ko/ライター)

関連記事