アイコン いまの彼氏と別れたい…と思ったら、即「彼氏候補」を探すべき3つの理由

2017.12.06

いまの彼氏と別れたい…と思ったら、即「彼氏候補」を探すべき3つの理由

女性の恋愛は「減点方式」ともいわれるくらい、長く付き合えば付き合うほど、だんだん彼の嫌なところが目についてきますよね。浮気性だったり、体の相性だったり、束縛癖や日々のちょっとしたクセなど…。
「別れ」の二文字が頭に浮かんだとき、まずやっておきたいことってなんだと思いますか?

それは、「彼氏候補をつくること」

いまの彼との関係に悩んだら、「彼氏候補」をつくるべきなんです。
彼だけのことを思って一途に…というのもいいけれど、相手には重たい女だと認定されてしまっている可能性も。
「彼氏候補」をキープしておくのって、こんなにいいことがいっぱいあるんです。

◆彼氏の良いところが再発見できるかも
「マンネリしてきてた彼氏にうんざりしてた頃、彼氏候補と食事へ。でも会話が思うように弾まなくて、あ、彼と性格合ってたんだって実感。」(25歳/アパレル)

他の男性と関わると、彼の魅力に改めて気づくことができるかもしれません。いくら気に入らないところがあったとしても、一度はお互い好き合った相手。「別れ」以外に幸せになれる選択肢が見つかる場合もあります。

◆別れた時の心理的負担が少なくなる
「彼氏候補がいたおかげで、彼と別れたあと落ち込む期間が短くて済んだ。自分が好きで選んでる候補生だからムカつくことも少ないし、リハビリ要員的な。」(22歳/看護師)

失恋の傷は、新しい恋が癒してくれるってよくいいますよね。正直な話、彼と別れに関する悩みを候補生に相談すると、100%優しくしてくれます。ちやほやしてくれます。(最高です。)

◆女子力があがる
「本命彼氏とはおうちデートばっかりでスッピンなんてへっちゃらだったけど、彼氏候補とは新鮮な気持ちで会える。なに着ようかな、とか例の歌手かよって思うくらい女子な気持ち。」(24歳/保険)

出かける頻度が高くなることによって、身の回りに気を遣うようになるでしょう。
あまりにも変化が大きくなるといまの彼氏にばれちゃいますが、別れようかと悩んでいる時のドンヨリした気持ちも晴れてGOOD。

こっそり「彼氏候補」を探すには?

彼氏候補探しの最短ルートは、マッチングアプリだとオトナのハウコレ編集部は思っています。
最近では、「婚活」ならぬ「恋活」なんていうらしいんですが、SNSで恋活すると、空いた時間に手軽にこっそりできるのはもちろん、「最初から相手のスペックが分かる」という超嬉しいメリットが。
たしかに、「イケメンだよ!」なんて紹介されて実際会ったら二度見モノだったり、リアルな出会い(街コン、合コン、友人紹介)だと自分のタイプじゃなかった…なんてことは多々経験しています…はい。

ちなみに数あるマッチングサービスの中で何を使えばいいのか悩んじゃう方も多いと思います。
最近は、たくさんの人気のあるマッチングサービスが増えてきていますが、なかでも「ハッピーメール」は、創業17年ととても安心で、しかも日本最大の累計登録数1600万。都会の人たちしかマッチングできない…なんて不安もなく、日本全国で選べる異性が豊富です。
さらに会員数が多いハッピーメールでは、その中からよりタイプの異性を検索できる『検索機能』が充実しています。
いまの彼に似た人を探すもよし、全然違う人を探すもよし。自分好みの彼を自分主導で探せるって、彼氏候補探しにはピッタリですよね。

街コンなどとは違って、女性は無料だから気軽に恋活が始められるのもうれしいポイント。最近では手軽に挑戦できる分、主流な出会い方にもなってきました。

イマドキ女子のやり方で彼氏候補を探せ!

もしいまの彼との関係性がよくなっても、こっそりだからばれないし、マッチングサービスって結構いいかも…?彼氏候補をつくって、これからも幸せな恋をしてくださいね。

ハッピーメール「彼氏候補」探してみる♡
※18歳未満の方はご利用いただけません

関連記事