アイコン 元彼とズルズル・・体の関係を断ち切る方法

2017.12.03

元彼とズルズル・・体の関係を断ち切る方法

別れたはずの彼と、つい体を許してしまってからズルズル続いてしまっているあいまいな関係。断ち切りたいけど、今さらどう切り出せばいいのかわからないと悩むあなたに、とっておきの方法を紹介します。

彼との関係に終止符を打って、新しい一歩を踏み出してみませんか?好きな人ができたと伝える

好きな人ができたと伝える

今は体だけの関係になっているとはいえ、元々は彼と彼女でお互いのことを想っていた相手。元彼にあなたが幸せになってほしいと思っている心があれば、この「好きな人ができた」の一言で察して、あなたに体を求めてくるようなことはなくなるでしょう。

「あなたも早くほかの女の子を見た方がいいよ」と、一歩引いた目線で彼に一言かけてあげるのもいいかも。「この子はもう俺のことなんて眼中にないんだ」と感じてくれるでしょう。

セックスがよくないと突き放す

彼にダメージを与えてしまうかもしれませんが、セックスする気を起こさせないためにはズバッと言うことも方法のひとつと言えます。いつものようにあなたとセックスしに来た彼は、何も考えずにいつも通りセックスしようと、キスやボディタッチを始めるでしょう。

そのタイミングで、「前から言おうと思ってたんだけど…」と切り出します。彼のプライドを傷つけることになるので、今後の彼との関係を一切断ち切りたいという人にオススメの方法です。

連絡せずにフェードアウトする

自分から連絡をしないのはもちろんのこと、彼から連絡がきても返さないことを徹底するのもひとつの方法です。連絡を取り、実際に会わななければ、セックスするタイミングはありません。彼から「会いたい」「寂しい」などの甘い言葉がおくられてきて、返してしまったら彼の思うツボ。

彼はあなたとヤリたいから会いたい、あなたとヤレないから寂しいのです。彼との関係をスパっとやめたいと思っているのであれば、彼との連絡を絶って、趣味や友達との時間など、ほかのことに目を向けるようにしましょう。

セックスする状況を作らない

ふたりっきりになれば、おのずと彼もセックスに持ち込んでもいいものだと思って、キスや愛撫が始まってしまうことが考えられます。彼のことが嫌いになったわけではなければ、また流されてセックスをしてしまうことになるでしょう。

そうならないためにも、家に来ても「友達が来るから」などと理由を付けて、家の中に入れないようにしたり、彼に家に呼ばれても行かないようにしたりするのがポイントです。セックスができる環境が整わなければ、体の関係は続きません。繰り返すことで、彼からの誘いも減ってくるでしょう。

寂しさから抜け出す勇気を

体を満たせば寂しさを紛らわせることはできますが、本当の心の寂しさを埋めることはできません。一歩踏み出す勇気を持ち、元彼に立ち向かいましょう。その先に素敵な出会いがありますように。(sa_ko/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事