アイコン 「彼とセックスレスかな?」と感じたらすぐにやるべきこと・4つ

2017.11.09

「彼とセックスレスかな?」と感じたらすぐにやるべきこと・4つ

セックスレスに悩んでいる人たちは、自分達がセックスレスになってしまっていることに気付いていない場合があるんです。あなたは大丈夫ですか?

「いま、彼とセックスレスかな?」と心配に思っている人は、すぐにやるべきことが4つあります!是非すぐ実行してみてください。

セックスについて話してみる

セックスレスになってしまっている場合、彼が何かしてくれるのを待っているだけでは何も解決しません。まず、お互いがセックスレスであるということを認識することが重要です。

しかし、急に「なぜセックスしないの?」と不愛想に聞いてしまうと、彼もいい気はしないですよね。彼のタイミングや空気を読みながら、「最近エッチしてないよね・・・?」と、かわいく聞いてみましょう。もしかしたら、彼も同じ気持ちかもしれませんよ。

一緒にお風呂に入る

セックスレスになってしまっているカップルだと、相手の裸を見る機会も少なくなっているかもしれません。そんなときは、思い切って一緒にお風呂に入ってみましょう。セックスをする以前に、愛するふたりにとって、肌の触れ合いはとても大事なことです。

毎日忙しければ、週末だけは一緒にお風呂に入るなど提案してみてはどうでしょうか?一緒にお風呂に入る習慣が出来ると、下着などにも気を遣うようになるので、彼はドキドキしちゃうかもしれませんよ。

ボディタッチを増やす

最近ふたりの時間を作っていますか?セックスレスになってしまったカップルの中には、仕事で忙しかったり毎日疲れていたりなど、ふたりで過ごす時間がない場合も多くあります。少し意識をして、ふたりでゆったり過ごせる時間を作ってみましょう。

重要なのは、そのときに手を繋いだり寄り添ってみたりなど、ボディタッチを増やしてみることです。ふたりのイチャイチャした時間の中で、きっとお互いの気持ちの変化があるはずですよ。

お泊り旅行を計画する

刺激のない毎日を送っていると、どうしてもセックスレスになりがちです。付き合いはじめは、そんな関係ではなかったですよね?いつもふたりで過ごしているマンネリした雰囲気を打ちやぶるために、お泊り旅行を計画してみましょう。

非日常空間だと、自然とドキドキして普段と違う相手の姿に、ドキッとすることも多いはずです。部屋風呂がある宿にすることで、彼と一緒に入浴、そこから…ということも期待できるかも。

ふたりの時間を大切に

セックスレスになってしまうのには色々な原因が考えられますが、一番多いのはふたりの時間が少ないことです。

意識してふたりの時間を作って、付き合いはじめのドキドキを取り戻しましょう。(haryo/ライター)

■イマドキの恋愛、してみない?


オトナのハウコレ編集部がオススメする恋活アプリ「ハッピーメール(18禁)」。日本最大の累計登録数のなかから、あなた好みの異性をじ~っくり探せちゃう♡
老舗マッチングサービスだから安心安全、イマドキ女子のやり方で“新しい恋”、してみない?

関連記事