アイコン 彼氏より経験豊富!劣等感を抱く彼に何て言ってあげればいい?

2017.07.21

彼氏より経験豊富!劣等感を抱く彼に何て言ってあげればいい?

セックスの経験が彼氏よりも豊富で、彼から妬かれたり、彼が劣等感を抱いてしまったりしてお困りの人はいませんか?こちらとしては、むしろ自分の男グセの悪さに引け目を感じていたりするのですが・・・。男性としては、彼女ほうが経験豊富だと自尊心が折られてしまうようです。
今回は、経験の少なさに劣等感を抱く彼氏への対処法をご紹介します!

「遊んでない人って魅力的だよ」

ひとつめは、経験の少なさをむしろ魅力だと思っていると伝える方法。彼と同い年以上の場合は、ちょっぴりお姉さん風を吹かせて「いろいろ経験してる人のなかには、だらしない人も多いから好きになれないんだよね」「ヤリチンなんか大っ嫌い!」なんて、経験豊富な男性を敵対視して彼をなぐさめてあげるといいかもしれません。
経験の少ない人のなかには、引っ込み思案な人もいる一方で真面目な人が多いのも事実。彼の魅力を褒めてあげてくださいね。

「いろいろ経験して、あなたに行き着いた」

ふたつめは、いろいろな恋愛をしてきた結果、あなたに行き着いたと彼に伝えるもの。とくに童貞だったり、経験人数が少なかったりする男性のなかには、ひとりの女性からオンリーワンとして愛されることに喜びを覚える人が多いようです。
「あなた以上の人はいない」「ずっと一緒にいたい」と言ってあげるといいでしょう。刺激的な『恋』の対象ではなく、半永久的な『愛』の対象としてあなたのことを思っていると伝えてあげてくださいね。

「むしろ私はこんな自分が嫌い・・」

続いては、自虐をして彼を勇気づける方法。「私は男グセ悪くてすぐ惚れちゃうから・・そんな自分が嫌いなの」と彼に言ってみてください。
もしかしたら、彼は自分の女性経験の少なさを持ち上げてあなたに説教してくるかも。「せっかく慰めようと思って自虐的なことを言ったのに、ムカつく・・」と思うかもしれませんが、そこは大人になって。自虐で彼に劣等感を吐き出す場をつくってあげるのもひとつの手です。

「あんた、モテないもんね♪」

最後は、冗談で返す方法。落ち込む彼に、「何ヘコんでるの?まあしょうがないね、あんたモテないもんね♪」と軽やかに言ってみてください。ただし、本気で言うのではなく、彼に冗談だということがわかるように言うのがポイント。
ノリのいい男性なら、「そーだね、俺モテないもんな♪」と開き直って明るくなるはず。「あなたの劣等感なんて全然大した問題じゃないんだよ」ということを、冗談で遠回しにつたえてあげてくださいね。

経験人数は男のステータス

男性のなかには、女性と寝た数が多ければ多いほど男としてイケていると証だと思っている人も。だからこそ逆に、経験が少ないと劣等感を抱いてしまうのです。ご紹介したことを参考に、彼を上手に慰めてあげてくださいね。

(ハウコレ編集部)

■イマドキの恋愛、してみない?

女の子の「あんなことしたい」「もっとこんな風にしてほしい」という秘めた想いを叶えてくれるのが、恋活を応援するマッチングサービス。マッチングサービスを通じて恋が始まった♡なんて話も、イマドキ女子には珍しくないもの。
会員数の多いハッピーメール(18禁)なら、自分好みの彼をじっくり検索できちゃう上に「会う前に相手のスペックがわかる」「空いた時間が活用できる」といういいコトもあります。


いま彼がいる子もそうでない子も、ちょっとしたきっかけで、思いがけない恋が始まっちゃうかもしれません。ハッピーメール(18禁)を使って、イマドキの恋愛、してみない?

関連記事